※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリで新生児の未使用品を買う際、個人差はあるが避ける人もいるかもしれません。

個人差あると思うのですが、質問です😊
皆さんはメルカリなどで新生児の短肌着など、
水通しのみ未使用(着ていない)品買われたりしますか?
新生児用はさすがに避けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は買わないです!💦💦

はじめてのママリ🔰

開封されてあるのなら
本当に未使用かわからないし
買いません💦

新生児用に限らず買いません💦
肌着ならパッケージ未開封、洋服ならタグ付きならアリですかね🙆‍♀️

ペト

個人の価値観でしかないですが、私はお家で洗えば全然大丈夫だとおもいます。病院で生まれてすぐ着る産着なんて新品ですらないですからね。私も1人目はガーゼ床に落としただけで洗濯に出してましたが、1人育てたらそんな事は無意味だと言う事を学びました😆

はじめてのママリ

なんとなく未開封じゃないと買わないし売らないです😂

えびせん

一人目ですが、新品未使用でない肌着をメルカリで買い足しました。特に気にならなかったし、よく使いましたよ😊気になる方は止めればいいんじゃないかな?って思います。
どうせ新生児なんて母乳とかミルク吐いてシミになるし肌着の紐とかクルクルになるし、自分で買った新品が足りないより数百円で洗い替え揃えた方が清潔だわと思って買いました笑