※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
ココロ・悩み

ママ友から家に遊びに来られるのが気になる。子供は自宅より支援センターで楽しむし、プライベート空間を見られるのも嫌。でも断れない。他の人も迷惑かも。どう思いますか?

友達?の2組から
家に遊びに行ってみたいと言われました🐥
片方は親戚で何故かお母さんまでくるらしい😓
新築で見に来たいみたいなところも少し嫌で、、
というか子供も自分の家だと飽きるから支援センターとかが1番楽です😭
あとプライベート空間を見られるのも嫌だし、
人数多いと散らかったり傷ついたりまだ気になります😂
でも来たいと言われたら断れませんよね😭
私はママ友だと招待されないかぎり行ってみたいなど言えません💦人によっては迷惑だと思う人もいるからです💦
みなさんはすごーく仲良しなママ友ってわけじゃない人が家にくるのはどうですか?子供と遊んでくれるから何とも思いませんか?
きっと私の心が狭いのはわかります😅

コメント

ちゅん

えー、いやそれは嫌ですね😂
親戚の人とか赤の他人も良いとこじゃないですか💦
いくら新築が見たいと言ってもゾロゾロ行ったら迷惑になるかも…とか考えないんですかね😥私でも断ると思います💦

  • ねこまま

    ねこまま

    なんか、、みんな積極的で困ります😭来るとなると見られるであろうところの掃除とお菓子の準備だのめんどうです😓
    公園で待ち合わせて遊ぶくらいが楽😱本当に呼びたい人は私も呼んでるんです😢
    こういうのって絶対断れないので諦めますが今月は憂鬱です😫

    • 9月30日
deleted user

仲良くない人は嫌ですね😅
私なら適当に理由付けて断っちゃいます🤣🤣

  • ねこまま

    ねこまま

    仲良くないわけではないんですが、わりと最近仲良くしようよ!みたいな感じになった2組です😅
    断る理由が難しいです😱

    • 9月30日
Yu-mama

私も仲良よくない人は嫌です!
義父母さえ嫌なので、親戚も当たり前に嫌です。
私は、旦那を理由によく断ってます💦

  • ねこまま

    ねこまま

    ですよね💦
    親戚嫌ですよね💦
    その人ならいいけどなぜ母親が来る😂
    旦那を理由に?!
    旦那が人を呼んで欲しくないとかですか?

    • 9月30日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうです!
    旦那と面識のある人はいいけどそうでない人は嫌がるからとか言ってます😅

    • 9月30日