※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Mama
お金・保険

青森県のシングルママさんでひとり親家庭の追加給付金申請したかたいますか?いたらお話聞きたいです😖

青森県のシングルママさんで
ひとり親家庭の追加給付金申請したかた
いますか?
いたらお話聞きたいです😖

コメント

あー

児童扶養手当の現況届の時に申請しました!

• R♡Mama

R♡Mama

この追加給付金って、コロナで保育園や仕事休みになって収入減った人しか申請出来ないんですかね。。?

• 9月30日
  • あー

あー

私は1ヶ月半くらい休業になりましたが収入は本当に少ししか減っていません。
    市役所の人の説明だと、いくら減ったとか規定は無く、休業で自宅保育になり食費や光熱費などいつもより高くなった人でも該当になると説明されました🤔

• 9月30日
  • R♡Mama

R♡Mama

そうなんですね。
    うち保育園も仕事も休みにならなかったので、申請しても貰えなさそうです。
    申請する時になんか提出したりしました?

• 9月30日
  • あー

あー

何も変化無しなら該当にならないかもしれないですね💦
    申請書?以外は特に提出するものは無かったですが、コロナの影響を受けた時期の給料明細は5年保管しておいてくださいと言われました!

• 9月30日
ポテト

現況届の際に、申請書を出しましたよ!9月末に振り込まれるはずですがまだ振り込まれておらず💦
市役所の方の話だと、収入の減少など調べようがなく申請をすれば基本的に貰えるはずです。と言われたので、わたしは申請しました。