※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

他のお母さんと比べて自分が情けなく感じ、娘とのやり取りでイライラし、疲れた一日でした。

隣の芝生は青い現象なのでしょうか?
支援センターに行った時、子供と楽しそうに遊ぶお母さんがいました。お子さんもずっとニコニコ。お母さんもずっと声をかけてニコニコ。
毎日こうやってお子さんと、ニコニコ接しているんだろうな。お子さんも幸せだろうな。
と少し羨ましく、自分が情けない気持ちになりました。
そんな私は今日、離乳食を食べない、納豆まみれの手で目を擦る、お皿を投げる。
おむつを履くのを嫌がりのけぞる。
嫌なことがあったら、おっぱいに手を突っ込む。
うんちをして、替えようとしたら嫌がって座ってお股にうんちがびっちりついた娘を風呂場に連れて行って、ギャン泣きされる。
ずっとその間イライラしていました。なんなら怒ったし、娘と一緒に泣きました。
あんなお母さんがいるのに、自分がこんなんで情けなくて、娘にごめんねって気持ちでいっぱいです。
今日は本当に疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

外でそう見えても家では大変かもですよ☺️

同じ月齢の子がいます😊
うちの娘も穏やかな方で、毎日にこにこ過ごせてます。いいなーと言われることも多いです。

ですが、うちには長男がいて、その子は死ぬっっっほど大変でしたよ😂✨✨支援センターに入ることすらできませんでした🤣💦💦いつも鬼の形相で猛ダッシュで追いかけ回し汗だく、ママ友と一言以上話したことなんてありませんでした💦6歳になりようやく落ち着いて来ましたが、、何年もキャパオーバーで爆発しそうな毎日でした…🤯笑 今は下の子が正反対の性格なので、遊び場で座っていられることに感動しっぱなしです😂✨✨

なので、そのお母さんも、今まで大変な経験をされて来たかもしれないですし、これから下の子が生まれて大変になるかもしれないですし…同じ状況になれば、にこにこなんてできないと思います!人間なんだから、イヤイヤされて菩薩のように笑っておくなんてムリです😂💦なので、メアリさんは既に十分頑張っておられる、素敵なママさんだと思いますよ!🥺💓

今まで何万回もブチ切れて来ましたが、未だに息子はママ世界で一番大好き〜💓って言ってくれますし、子供はママの気持ちちゃんとわかってくれます🥰

かおり

遅くなって申し訳ありません😭
外ではそうでも家ではやっぱり大変かもしれませんし、子供の個性もあるということに納得です。
本当にありがとうございます😭!