※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

マンションのママ友との付き合い方に悩んでいます。上から目線で余計なことを言われ、連絡を受けるけれど気が進まない状況。どうすればいいでしょうか?

合わないママ友との付き合い方について😱

かなり年上で上から目線、ぐいぐい系のママ友が苦手です😱
お金にも余裕がないなしく、プレ3つ行くって言ったら、そんなに行くの?笑 行ってる間なにするの?などと余計なことやイラッとすること言ってきます💦💦

1度うちのマンションのキッズルーム貸切で遊んだときに、手ぶらできました💦💦
しかも、マンションの駐車場貸してって言ってきて、貸しました💦💦

私からは連絡しないのですが、月一で遊びたいらしく、連絡がきます💦
娘は喜んでそのママ友さんの子供と遊んでるので、、断りづらく、たぶん幼稚園、中学校が一緒です💦💦
私はそのママさんがあまり好きでなく、、どうしたらいいですかね?💦

コメント

しろくろ

当たり障りなく公園でだけ遊ぶ、とかですかね😅

• ぴの

ぴの

なるほど!!良いかもです😂💓ありがとうございます♡

• 9月30日

お金に余裕なさそうならお金がかかりそうな子供の遊び場提案してみます✨
子供に別なお友達出来たらそっちのママさんと仲良くなるし、入ってこれないと思うのでもうちょっとの辛抱ですかね…💦

• ぴの

ぴの

希望が持てます!😭✨ありがとうございます😭💓💓

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ずっと一緒なら誘われたら遊びますかね😅

マンションの駐車場はかしても問題ないところなんですか?
それなら貸してあげてもいいのかなー?と思います!
問題あるなら素直に伝えていいと思いますよ!

• ぴの

ぴの

なるほど!適度に遊ぶのがいいですかね😭✨
    ありがとうございます♡

• 9月30日