※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

娘がわがままで、公園でも抱っこを求める。撮影が心配。付きっきりできる方いますか?

うちの娘について相談です。
今3歳2ヶ月なんですがとにかくわがままというか何なのか…………


公園に行くと皆一人で遊んでたりするのにうちの娘は私や旦那の手をひいて一緒に遊ぼうとします。
皆滑り台で滑っているのに娘だけ泣いて滑らない
とにかく抱っこ

公園いってずっと付きっきりとかの方いますか?
もちろん危ない遊具は一緒についていきますがあまりにも親から離れないのです。

来週七五三の撮影なんですが多分泣いて出来ないとおもいます…

コメント

花

息子はもうすぐ2歳10ヵ月ですが公園行っても私や旦那にべったりです😅
滑り台も怖いらしく一緒に滑ったり手を繋がないと滑れません😖
ブランコは怖いから嫌だと一緒でも乗りません😒
甘やかしてるわけでは無いと思ってるのですが、これは性格なんですかね?😖つきっきりだと疲れますよね😭

  • em

    em

    めちゃくちゃ疲れるし、皆と比べてしまって(..)(..)

    • 9月30日
HARUNON

1人で遊ぶ事もしますが、ママも一緒にーって事も多々ありますよ😅
なので、基本的には付きっきりに近い状態です💦
そうなると、公園行くのも私なりに覚悟が必要です(笑)
そして、七五三の撮影ですが、まさしく今日して参りました😐
と言うよりは、キャンセルして来ました😂
どうにもこうにも、着物も着てくれず😭
こりゃダメだなと諦めました💦

  • em

    em

    あら!今日七五三の撮影だったのですね!!
    キャンセルということは日を改めてですか?もう3歳ではしない感じですか?
    やっぱり泣きましたか?(ToT)

    • 9月30日
  • HARUNON

    HARUNON

    日を改めても、着てくれないと思うので撮影は無しにする予定です😓
    幼稚園の面接もあるので、フォーマルスーツを購入してお参りだけする予定にしました😊
    店員さんによると、3歳は写真が撮れない子や、撮り直しの子が多いと言ってました💦
    キャンセル料などが何もかからなかったので、良かったですが。。。
    家族写真も撮影予定だったので、頑張ったお化粧も髪も無駄に終わりました😭

    • 9月30日
  • em

    em

    そうですか(。>д<)
    残念でしたね。。
    うちもそうなりそうです。。

    • 9月30日
  • HARUNON

    HARUNON

    女の子は可愛いのが好きだと思うので、それに食いつけば大丈夫かもしれませんよ😊
    可愛い着物などの写真を、可愛いね~着たいね~って事前にすり込ませるのもいいかもしれません😂

    • 9月30日
  • em

    em

    すりこませてるんですが中々( ´-`)
    元からぐずりがすごいので不安です(笑)

    • 9月30日
exbk

外で1人遊びする娘でさえ
七五三の写真はママ〜って感じでしたよ😂

お化粧など泣いちゃえばママの膝の上でして貰えばいいと思います👩

写真も娘の後ろに立って一緒にいるかの様に見せかけそーっとママは離れてくださいなどの指示もらいました😂😂

  • em

    em

    めちゃくちゃ緊張します( ´△`)
    もう諦めてますけどね(笑)
    やれるとこまで頑張ってみます(笑)

    • 10月1日
ちゃん

うちの娘も同じく、、😭
滑り台は必ず私の膝に乗ってしか滑らないですし
砂場遊びもママ一緒にしよーよー。って泣きじゃくります。下の子抱っこしながら
隣で見てるだけでもダメですね💦
スーパー行ってもカート拒否歩くのは初めの3分程ですぐに抱っこ。下の子をカートに乗せて抱っこするか下の子を抱っこ紐しながら上をおんぶしながら買い物なので買い物が
1番恐怖でかなり疲れます😭

そして、来週うちも七五三の撮影です!一歳の撮影の時も
どんなにあやしてもらっても
ギャン泣きで笑った写真は一枚もなく、、、ドレスと着ぐるみで撮る予定がお店の方から日を改めるか諦めてほしいと言われる始末でした😅
今からヒヤヒヤ、どうかるのか不安しかないです(笑)

  • em

    em

    全く同じです(笑)
    すごく安心せました笑

    うちの場合はカートに乗りたがって歩かないのが悩みです( ´Α`)

    私は七五三撮影するところに事前にぐずりが酷いですと伝えました(笑)
    絶対成功させましょ♪

    • 10月3日
ちゃん

なるほど!私ももう一度電話して最強なぐずりって事
伝えてみます🤣

お互い、素敵な写真が
撮れますように、、💓

  • em

    em

    おはようございます♪
    とうとうこの日が来てしまいました( ;∀;)
    今日お昼から撮影です!!

    • 10月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちも今日のお昼からです😭
    朝からすでに機嫌が、、
    ほんまに行きたくないよぉお(笑)
    お母さん!ファイトです!
    娘ちゃんもファイトファイト!!!♥️

    • 10月10日
  • em

    em

    めちゃくちゃ完璧にできました(笑)
    どうでしたか?

    • 10月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    遅くなりました!
    うちも完璧でした(笑)
    今プリンセスが好きで
    ドレス👗が嬉しかったみたいで脱ぎたくないと駄々こねた
    くらいです😅
    これでお互い一件落着ですね♥️

    • 10月11日
  • em

    em

    うちも脱ぎたくなかったみたいです(笑)
    お互いよかったですね( 〃▽〃)

    • 10月11日