※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.mama
ココロ・悩み

旦那が1ヶ月前から気持ち悪さや体調不良が続いている。精神病を患う家族がいるため心配。病院へ行くべきか悩んでいる。体調不良と頭を打ったことの関連性も気になる。

私ではなく旦那の事なんですが、うちの旦那が約1ヶ月くらい前から気持ち悪い(体調不良の)が続いてます。
吐くとかはないんですが、一日中ずっと気持ち悪いみたいなんです。つわりのような感じ。
でも食欲はありますし、睡眠もとれてます。
ただ、仕事がきついみたいで、毎日仕事が嫌だと言ってます。
元々、旦那の家系はみんなメンタルが弱く、母親や兄弟が精神病を患っています。
旦那自信も、細かい性格だったり、気にしすぎる所があるので、精神病になりやすいとは思います。
一回病院に行った方がいいのでしょうか?
精神病でも、体調不良が続くことはあるのでしょうか?
旦那は、体調不良なので、普通の内科に行こうと思ってます。体調不良になる少し前に、頭を打ったみたいなんですが、それも関係あるのかしりたいみたいで…。

コメント

モコ

頭を打ってるのであれば、それが原因の可能性もあります。
ただ、仕事が嫌だと言われてるので、精神的な物もある可能性が高いです。
仕事が休みの日、旦那さんはどうですか?
平日同様に気分不良を訴えられますか?

• hi.mama

hi.mama

返事ありがとうございます。
    頭を打ったのも気になりますよね…でも、こんなに続くもんでしょうか?
    休日も、体調不良は変わらずあるみたいです。

• 9月30日
  • モコ

モコ

どのくらいの衝撃だったのか、打ちどころにもよるかと思います。
    交通事故のようなむち打ち状態の方だと長くかかる方もいるので。
    精神的なものからでも体調不良はあります。
    旦那さんが気にされているようなので、頭を打った所を診てもらって、何も無ければ精神科、もしくは心療内科を勧めてみた方が旦那さんも納得しやすいかと思います😊

• 9月30日