※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一昨日、旦那が会社と揉めて、今日仕事辞めるからと言って保険証を持っ…

一昨日、旦那が会社と揉めて、今日仕事辞めるからと言って保険証を持って行ってしまいました。
仕事を辞めるのは結婚して3回目です。
貯金ももうないし、私も専業主婦なのでこれからどうなるか不安でしかたないです。
私がパートに出るのは反対しています。その事で話し合いしても平行線です。
何かアドバイスがあればお願いします。実家は遠方で幼稚園もあるのですぐには帰れません。
離婚はなるべくしたくありません。

旦那は今年40歳です。

コメント

ママリ

それはもう、会社がブラックとかいうよりかは、旦那さんが仕事できない人なのかなって印象ですね🤮💦

パートは反対!とかいうなら、安定して働いてくれよ!!って感じですね😔

ちなみに、旦那さんはなぜパートは反対なんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    会社はブラック寄りのグレーって感じです。
    辞めるのはいいけど、せめて次が見つかってからにしてと前から言ってました。

    パートに出たら家事など自分もしないといけないから、子供は放っとくのか、などです。
    子供は延長保育があるし、家事は私がするからとは言ってますが、子供が可哀想と反対されます。
    それは分かるけど、今はそれどころじゃないと言っても平行線で😥

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ


    どんな会社で、どんなやり取りがあったのかはわかりませんが、旦那さん忍耐力なさすぎです💦

    そんな子供のこと考えてるような発言するなら、真面目に働け!!いい歳こいて甘えてんじゃねぇ!!!
    って言いたくなります。


    私はもう何を言われても勝手に職場見つけて働きますね。

    女には家事だの育児だのいうくせに、自分は仕事ひとつ続けられないやつの言葉は聞く価値ないかな。
    (他人の旦那さんにすいません💦自分の旦那だったら…って考えたらイラつきました💦)

    • 9月30日
みさき

3回目ですか💦
辞め癖がついちゃってる感じですね・・・
人様の旦那さんに失礼ですが
家族がいて40歳で3回も
仕事辞める、って
擁護しようがないような・・・。

しかもパートに出るのは反対、って
理由は何でですかね?
他の方がコメントしてる通り
じゃあ安定して職に就いてくれ、
と思いますよね。
しらたまさんはその様に
言ったことはないんですか?

  • みさき

    みさき

    すいません名前がしらたまさん、
    になってました💦💦
    失礼しましたm(_ _)m

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    家事など自分もしないといけないから、子供は放っとくのか、と言われたので、幼稚園は延長保育があるし、家事は私がするとは言ってますが平行線で😥

    転職はこれで最後にして、このままだと不安しかない、と言ってます。その度に、ごめんなさい、すみません、とは言いますが口ばっかりです。

    • 9月30日
  • みさき

    みさき

    なんかハッキリしない理由ですね💦
    パートに出て欲しくない他の
    理由がありそうですね・・・。

    離婚はしたくない、とのことですが
    お子さんもいらっしゃって、
    日々不安の中生活するのは
    なかなかしんどいと思います。
    ご実家に相談等してみては
    如何でしょうか?

    転職歴が多く40歳、となると
    職の選択肢がかなり狭くなると思います。
    でも話を聞く限りまた
    同じことを繰り返しそうな・・・💧

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他に理由があるんですかね😥
    前は冗談で不倫相手探しか?とか言われた事はありますが…。

    心配かけたくないのもあって実両親には話してないです。
    実妹が離婚したばかりで余計に話しづらくて😥

    • 9月30日
  • みさき

    みさき

    そういうのも1つの要因かな?と・・・
    働くとなると異性の方と
    接する機会は増えるだろうし
    不安なんじゃないですかね💦
    今自分がそんな感じ(会社を辞めて)
    なので尚更愛想尽かされないか
    不安なのかなと思いました。。

    うーん、、たしかに言いづらいですよね💦
    でも逆に離婚回避のために、
    第三者を入れるっていうのはありかと。
    今はまだ妹さんのこともあり
    言いづらいかもですが
    貯金が尽きてこのままじゃ・・・、
    ってなった時は真面目に
    相談したほうが良いと思います!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚回避のために親を巻き込むのはいいかもしれないですね😣
    もうパートも勝手に決めようと思います!
    ありがとうございました🙇

    • 10月1日
太郎

う~ん、そういう人居ますよね…

申し訳ありませんがそういう人ってどこで働いても長続きしない印象です。

それでいてパートもダメなんて…自覚無さすぎますね。
生活はしていかないといけないのですから、子供のためにも万が一離婚になってもいいように、私なら勝手に働き出します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱり勝手に働くしかないですかね😥

    • 9月30日
はじめてのママリ

転職コンサルやってますが、そういう方ってどんな仕事に就いても続かない方が多いです。失礼な言い方になってしまいますが、しろくまさんが旦那さんと協力して家庭を継続していくか否かの判断がいつでもできるように仕事始めた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱり続かないですよね😥
    次また転職ってなったら義両親にも相談します。
    もうパートも勝手に決めようと思います。

    • 10月1日