※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

不倫もされてないし、暴力もないけど一緒にいるのが苦しい…出張でいない…

不倫もされてないし、暴力もないけど
一緒にいるのが苦しい…
出張でいない時娘とふたりの時間はとっても穏やかでいられるのに旦那がいるとイライラしてしまう…
そんな自分も嫌だし、なんか旦那にも申し訳ない…

勤務時間同じなのに家事育児の負担が9割って言うのも不満だけどこれといった大きい理由もないしなぁ

大きい理由なしでも離婚した方っていらっしゃいますか?

コメント

ひなママ

同じくです😅いい人ですが長男妊娠をきっかけになんだか生理的に受け付けなくなりました。。

つい最近私のメンタルが限界を迎え別居する事になりました🙆🏼‍♀️元々朝も夜もワンオペだったので家事育児負担はほぼ感じることがなく、夜の1人時間をウキウキで過ごしてとてもハッピーです😂
このまま離婚するつもりです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私はまだ一人目ですが同じです…
    長女を産んでから産後すぐの育児を手伝わなかったからなのか生理的に無理でこれは産後クライシスだからいつかは終わると思っていたのですが、全然その兆しがなくどんどん悪化してる気がします💦

別居に関して旦那さんはすんなり納得しましたか😳?

私も家事育児の負担を感じることはなさそうです🤣💗

• 9月30日
  • ひなママ

ひなママ

私も産後クライシスとかホルモンバランスが崩れてるせいと自分に言い聞かせて来ましたがどうもそうじゃないらしいです😂

話しかけられるだけで
    イラッとします(重症)😂

普段から旦那にもイライラ当たってしまってましたので
    旦那もなんとなく察していたようです😅なので意外とあっさり了承してくれました😅

• 9月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私今その言い聞かせてる状態です😂

あ、ものすごく分かります(笑)
    普通に言ったのかもしれませんがなんか癇に障るというかイラッとします(笑)

私もなんかそのうち悟られそうだな〜とは思っているのですがある意味察してくれた方がありがたいなと思ってます(笑)

私はもし別居となったら
    旦那は実家に戻ってもらって私は離婚して仕事辞めるまではアパート住み続けることになるのでお金貯めなきゃなと頑張ってます💦

• 9月30日
  • ひなママ

ひなママ

色々やってくれているのに
    有り難さがないと言うか、プラスにならないと言うか。。本当に生理的に拒否!!って感じです😂

確かに、察してくれよ〜😩って毎日思ってました🤭

同じく旦那を実家に戻して
    アパートに子供と3人で住んでます!私も離婚に向けて貯金中です!
    お子さんの幸せももちろんですがご自身の幸せもしっかり考えて頑張りましょう✊🏼!!

• 9月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那のお母さんとおばあちゃんはとっても旦那に甘くてなんでもやってあげてたみたいで、自分がやらなくても誰かがやるだろみたいなとこあってそういうのが積み重なったのもあります🤮

ほんと毎日イライラがつのって察してくれって願ってます😭

そうだったんですね😳
    子どものために頑張るしかないですよね!
    親が幸せじゃないと子供も幸せじゃないって言いますし、
    色々考えたいと思います!
    ありがとうございます😘💗

• 9月30日
ララ

なんだかとてもわかります。
うちの旦那は仕事柄週末しか帰ってこないんですが…私は週末が憂鬱で仕方がないです😢
旦那にイライラする上子供達にまでイライラしてしまいます😢
でも育児や家事は多少なりとも手伝ってくれます。
でも一緒にいたくないんです(_ _)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の旦那はコロナで余計家にいる時間が増えて本当に気持ちが悪化してます。。。
    分かります子供にまでイライラしてしまって良くないなって思います💦
    うちもたまに皿洗いとかしてくれるのであんまり大きい理由はないんですが、ほんとにただただ生理的に無理なんですよね…

• 9月30日