※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスにサンタさんを楽しむ方法について悩んでいます。子供が大きくなり、25日にプレゼントを渡すと朝の行動が乱れるかもしれません。同じような状況の方、25日にサンタさんは来ますか?

ちょっと気が早いのですが、クリスマスについて質問です。
我が家は私はシフト制、旦那はカレンダー通りの仕事をしています。昨年まで子供が小さかったこともあり旦那の仕事休みに私が休みを合わせてその日の前日の夜にパーティーをし次の日の朝サンタさんが…という感じにしてました。ただ、大きくなってくるとお友達とお話するようになり、まだ自分のところにはサンタさん来てないとか色々とわかってくると思うんです。そこで、きちんと24の夜にパーティをして25の朝起きたらプレゼントが…にしたいのですが、25の朝起きてプレゼントがあったら絶対遊びはじめ朝ごはん食べず、保育園にいけず仕事遅刻…が目に見えてるのでどうすべきか悩んでます。わが子何もなくても朝ごはんに一時間かかるんです(T . T)同じ年くらいの子供がいる働くママさん、サンタさんは25日にやってきますか❓

コメント

ママリ

旦那の家の話ですが
パーティ最中にお義父さんがこっそり玄関にプレゼントを置いて
パーティ中盤や食事終わった頃に「え?なんか玄関で音がした」と言って
子供たちが玄関行ったらプレゼントあるって感じでした😊

理想は25日の朝ですが
仕事に遅刻とかになりそうならば
本当は明日の朝に来るけどいい子にしてたから早くプレゼント持ってきてくれたのかな?とでも言って
今は臨機応変にやってもいいかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど^_^朝にこだわる必要ないですね❗️我が家もそうしようかなぁ…ありがとうございます😊

• 9月30日