※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

愚痴です。聞いてもらえたら嬉しいです。今、切迫流産で自宅安静中です…

愚痴です。。聞いてもらえたら嬉しいです。
今、切迫流産で自宅安静中です。
結婚予定の彼は毎日、私の家に来てくれ、夕食を作ってくれます。ですが、今日、彼から「夕食何にする?作ってくれてもいいよ」とメールが。
「自宅安静中なのわかってる?」と返すと、一言「すみません。」と。メールのやり取りなので、彼がどんなトーンですみませんの一言を打ったのかはわかりませんが、言葉が足りないなと思いました。ひどくないですか?(>_<)私がナーバスになりすぎてるのもあるかとは思いますが、自宅安静中の彼女に作らせようとするなんて、私の状況を理解してなさすぎるなと。。

コメント

あーか

多分彼も本当に作らせようと言ったわけじゃなくて冗談な感じで言ったんじゃないでしょうか…
それでムッとした感じで返されたからすみませんと言った。
そんな感じに私は感じました(ノ_<。)

わたしも切迫で入院したりしたのでナーバスになるのわかります!
でも男の人ってちょっと励ましたり、明るくする一言がから回ったり…とかしますよ笑
うちの旦那もそうでした(´・ω・`;)笑

• みるく

みるく

そうなんですかね。。家来ると「え、一歩も外に出てないの?」とか聞かれたりします。。
    作ってくれてもいいよという言葉が冗談だったとしたら、なんて返せばムッとさせずに済んだのでしょうか(T_T)?

• 7月15日
  • あーか

あーか

私だったら1日でも早く安静解除になって作れるように美味しいご飯お願いします♡って言います(・ω・)/

• 7月15日
  • みるく

みるく

そういえばよかったですー(T_T)
    毎日の彼の余計な一言にムカつきが散り積もってイライラしちゃってました💦ありがとうございました!!

• 7月15日
あっつん☆

主様は一人暮らしなのでしょうか??
仕事終わりに夕飯作りに来てくれるなんて素敵だと私は思ってしまいました(((*>д<*)))
毎日毎日彼氏さん偉いと思います。
なかなか男の人には妊娠中の辛さは分からないので仕方ないかなって思います。
理解して欲しければ話し合うしかないかなって思います。

• みるく

みるく

まだ一人暮らしなんです。これから一緒に住む予定で。
    確かに毎日来てくれるのはありがたいのですが、その度に余計な一言というか、私の状況を理解してないからこその言葉につい腹が立ってしまって。。
    思わず、「私が今無理に動いたら赤ちゃん死んじゃうかもしれないんだよ」って返してしまいました。。言い過ぎたって反省してます。話し合わなきゃですよね。ありがとうございました。

• 7月15日
  • あっつん☆

あっつん☆

男の人ってそんなもんですよね(ー ー;)
    余計な一言必ず言っちゃう人っていますよね💦
    切迫流産だから自宅安静中…男の人にはその意味が分からないんだと思います。
    きちんと話し合われてみてください(*´∀`)
    毎日夕食作りに来てくれるくらい優しい彼氏さんだから話せば分かってくれると思います♪
    自宅安静中でイライラしてしまうと思いますが…今はお腹の赤ちゃんの為に気持ちを楽にしてゆっくり休んでくださいね✨
    生まれたら休みたくても休めません(笑)

• 7月15日
  • みるく

みるく

やっぱり男の人はそんなもんなんですね笑
    彼が優しいから、ちょっと期待しすぎちゃいました(・・;)さすがに優しくても妊娠中の気持ちまではわからないですよね。
    本当にありがとうございました!あっつんさんも頑張ってください^ ^

• 7月16日

彼氏さん、あんまりまだ状況深く理解できていないんだと思いますよ。
それに、本気で作ってもらおうともしてないと思います。
むしろ、毎日家に来て夕飯作ってくれるなんて、すごく優しいと思います(^O^)

• みるく

みるく

そうですよね💦ナーバスになっててつい彼に八つ当たりしちゃったかもです。
    ありがとうございました!

• 7月15日

退会ユーザー

いつもありがとね!ほんとに今無理に動くと赤ちゃんに良くないの。元気な赤ちゃん生むために今は横になってるしかないんだ。安静解除されたら美味しいご飯たくさん作るね!❤️とか言ってあげてください(^O^)

• 7月15日
  • みるく

みるく

はい(>_<)!ありがとうございます!!

• 7月15日

退会ユーザー

ほなみさんも今は退屈かと思いますが彼氏さんに甘えちゃってくださいね(^O^)
    元気なお子さんがうまれますよーに!

• 7月15日
  • みるく

みるく

自宅安静ってほんとに退屈ですね(>_<)
    がんばります!ありがとうございました^ ^

• 7月15日
みいちゃこ

自宅安静ってどこまで安静度なんでしょう。
わたしは初期に出血があって言われましたが家事は普通にしてましたよー。無理ないように、買ったものとか作らず近所で済ますとかもしてました。
基本的には横になってたりはしてましたけど、掃除はクイックルワイパーちょっとするくらい😭洗濯とかはまとめて旦那に回してもらって増したけど。
それじゃ彼氏さんかわいそう、、少ししんどいからお願いしていい?とか行った方が賢い、、かなぁ。

• みるく

みるく

ご意見ありがとうございます(>_<)
    安静度は、トイレ、食事、入浴以外はずっと安静なので、家事はダメだそうです。洗濯や掃除はせざるを得ないので、そーっとしてます。。ご飯を作るために立ちつづけているとお腹が痛くなってきてしまうので、自分では作れない状況なんです(>_<)情けないですが。。

• 7月20日