※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今日、子供用のお弁当を作りました。ちゃんと冷めてから詰めたり、手袋…

今日、子供用のお弁当を作りました。ちゃんと冷めてから詰めたり、手袋をしたりと徹底したのですが、作り終わって蓋を締めて少ししてからお弁当の外側の底を見たら、水滴がついてました💦その場所は、冷凍食品を詰めてる箇所で、自然解凍OKと言う物だったので、そのまま詰めたのですが...
水滴って天敵ですよね?💦もぅ時間もなかったので、再加熱もせずにそのまま持たせましたが、今になってもやもやしています。それにお弁当箱も百均のものだったので、余計水滴出たのかな?って...まだ我が子も小さいし、食べるのも11時30分頃だろうし、今日遠足だし...
自然解凍OKと言う物も、レンチン した方が良いのでしょうか?💦

コメント

たけ

水滴天敵って初めて聞きました😂
自然解凍OKなものはそのまま入れてます!
心配する必要まったくないかと🙆

娘さん美味しく食べてくれますように🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    水滴って天敵じゃないですか?!笑
    なんか汁っけがあるものはあまり弁当に入れちゃダメって言うし、弁道箱も水気があるとダメなのかな?ってなんとなく思ってしまって😢

でもたけさんのコメント読んで安心しました😊初めてのお弁当なので、喜んでくれると良いです☺️💡

• 9月30日