※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが保育園に通っている女性が、赤ちゃんの体調不良について相談しています。熱はないが鼻水やブツブツがあり、小児科を受診するべきか悩んでいます。

至急お願い致します。
5ヶ月の完ミ、離乳食まだです。
9月から保育園行ってます。
心臓疾患持ちです。

今日朝起きたら、体が暑く
ミルクあげたら熱は37.2でした。
保育園でも最近これくらいなので
気にせず朝準備して、いざ行こうと
抱いたら足にブツブツが。
一昨日から鼻水があり、夜吸引して
すやすや眠る状態でした。

鼻水、くしゃみ、熱なし、体(全身)ブツブツ
皆さんなら小児科いきますか?
高熱出てないので突発性発疹では無いかなと
離乳食まだだし、不思議です。

熱なしだけど今日小児科午前中だけなので
いくかなやんでます💦

コメント

キャロ

念のため受診して、大丈夫なら登園させたらどうですか😊?

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    保育園は休みました。
    コロナあるし受診するべきか
    様子見るべきか😱

    • 9月30日
*

汗疹などの可能性は
考えられますか?
風邪症状もないのであれば
ちょっと様子見ます💦
湿疹が増えたり風邪症状出たら
明日病院連れて行きますかね🤔

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    全身にあるので汗疹では無い気がします💦
    でも、毛布で寝たから暑かったのかな💦
    心臓疾患持ちやから、不安で仕方ないです😭

    • 9月30日
  • *

    全身にあるのですね💦

    安心する為にも病院に
    連れてってなにもなければ
    なにもないで安心しましょう🥺💓

    午前中しかやってないのであれば
    念の為行った方がいいですね😭

    • 9月30日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    ありがとうございます。
    とりあえず小児科電話して
    受診します。

    • 9月30日
karimelo

汗疹でもこういったブツブツできますが、心臓疾患持ちということなので小児科行かずに自分で判断は怖くないですか😥?
午後が休診なら尚更、気になって仕事どころではないかもしれません💦

お仕事もあり大変だと思いますが、診察に行ってただの風邪、汗疹だったら良かった~と安心できますし☺
朝晩、急に寒くなりましたし体調管理大変ですよね😓

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    汗疹な気もしてきました💦
    保育園は休んだので
    とりあえず小児科に電話して見ようと思います!
    1人目は健常者やから
    なお下の子は心臓疾患持ちで
    不安でした。

    • 9月30日