※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那と義母のことでイライラ‥長くなりますが吐き出させてください⤵️昨日…

旦那と義母のことでイライラ‥長くなりますが吐き出させてください⤵️
昨日義母から3回電話がきました。無視してたのでコールは聞こえるのですが ずーっと鳴らすんです。
娘にも常に追われてるのに義母にも早く出ろ出ろといわれてるみたいで本当に苦痛でした。
いつも義母の電話はテレビ電話で娘を写しながら話さないといけないので疲れてる日は出たくないです。
仕事帰りの旦那に電話で『義母が何回も電話してきたけど今日は疲れて出なかった』と伝えたら『ごめんね帰ったら俺が電話かけなおすね』と言うんですが 毎回かけても旦那は話さず私ばかり話さないといけないので、正直昨日はかけなおすのが憂鬱でした。そのことと夕飯の用意でバタバタしていたこともありイライラして 帰ってきた旦那に『早く電話したら?』とキツめに言ってしまいました。それにムッとして
『はあ?今俺ライン使えないって知ってるよね?ママの電話貸してよ』と言われ 確かにライン使えないことを私が忘れてたんですが無性にイライラして 
『ラインじゃなくて電話でいいじゃん』と言ったら『電話番号知らない』と言うので
『自分の母親でしょ?自分で管理してよ!』と言ってしまい そのタイミングで娘が愚図りだしたので寝室に行って娘とふて寝しました。
旦那が入ってきて『じゃあ電話番号だけ教えてよ』と言うので黙って携帯見せました。
その後 旦那が義母に電話した後に ムスッとして『ママの両親に果物送りたかったけどどっちの宛名にしていいかわからなかったから電話したんだって』と言われ『あ、そうありがとう』とは言ったんですが、義母が両親に荷物送るのは はじめてじゃないし、それが聞きたいならメールでいいと思うしただ単に暇で話したかったただけでしょって思っちゃいます。

旦那に『おはよう』と言ったら不機嫌に『おはようございます』って言われました。
私が謝ることですか?謝りたくないです‥😖

コメント

ボコ

義母問題、お疲れ様でした。本当に大変ですよね。。
お察しします😖

我が家のルールなのですが、お互い悪くないと思っていても話し合いは“ごめんね”から始めよう。というルールを設けてます。
もちろん謝りたくないこともありますが、なんかゴメンネって言うと心が軽くなりません⁈笑
私はムカついててもサッサと謝ってしまうのですが、謝った後にキチンとここが嫌だった、次からこうして欲しい。と伝えています。
夫は謝らないタイプの人だったけど、このルールを設けてからは謝ってくれるようになりました。(喧嘩から二日後とかですが🤣)

謝るなんてどーって事ない!旦那さんが謝ってきたらこっちもゴメンネって最終的に言いませんか❓
モヤモヤしてるなら謝っちゃまいましょー!
謝った方が勝ちだと思ってます。
※ご気分害したらすみません💦

• ちー

ちー

ありがとうございます😢
    いいルールですね😭
    私もすぐ謝っちゃえ!ってタイプなんですが、旦那に『なにが?』って言われたり 強気に出られたりしてきて、謝るの嫌になってしまって⤵️
    まだ1日目だから、明日になればまた変わりますかね‥
    私もタイミングみて謝ろうと思いますが また無理そうです😖💦

• 9月30日
ラテ

自分の親の管理は自分でしてほしいですよね😑
我が家は義両親がすごく近くに住んでいて、アポなし訪問や『今から行きます』とLINEしてきて、こちらが既読してないのに来ます…😫
最初は我慢していましたが、あまりに頻度が多いのでどれだけ嫌なのか、困るのか伝えて、旦那から義両親に言ってもらいました😖

• ちー

ちー

ありがとうございます😢
    ええーそれは‥大変でしたね😱
    うちは遠方なのでまだいいですが基本しつこいんで近くだったらやられてるだろうなあ⤵️
    どれだけ嫌なのか伝えたあとって気まずくならないですか?😞💦

• 9月30日
  • ラテ

ラテ

旦那には『どれだけ嫌で大変か』を伝えましたが、義両親には『アポなしだと子供寝てたり、手が離せなかったりするから辞めてほしい。いくら息子の家でも嫁も子供もいるんだから考えてほしい。』と義両親に伝えてもらいました🙌心の中はどう思ってるかわかりませんが、会ったときには特に気まずくなかったです🤔義両親の機嫌取るより自分のストレスの方が勝りました😁

• 9月30日
  • ちー

ちー

旦那さんみたいにうまく伝えてくれるのいいですね~🍀😌🍀
    その言い方だと気まずくならないかもですね!
    こちらも私がラインで伝えてなんとか解決できました😢
    相談のっていただき嬉しかったです😢🍀
    (´・ω・)(´_ _)♪

• 10月1日

謝る必要ないです!わたしも疲れてる時に義母の相手なんかダルいです。

うちも昨日、いきなり電話来て「栗ごはん炊いたから今から持ってって良い?」と電話があってめちゃくちゃ嫌でした💦そろそろ着拒したいです。妊娠中何かあった時の為に連絡先交換しただけで、こんなくだらない用事の為じゃないんですけど😂そもそも妊娠中の有事の際も連絡の必要性を全く感じませんでした笑。

わたしの親じゃないし、何回かアポ無し多すぎ、来すぎって言ってもらったけど改善しないし、もう面倒臭いです。

• ちー

ちー

ありがとうございます😢
    うわっ!うちの義母も 近くにいたら持っていったのにぃー ってよく言うので怖いです😱
    着拒できたら楽ですよね!
    でもそういうわけにもいかず‥💨疲れますよね💨

• 9月30日