※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子妊娠の方は何週から切迫で入院するか知りたいです。20週前から入院はある?出血で自宅安静だった期間も知りたいです。個人差は承知の上、双子妊娠の入院期間が気になります。

双子妊娠された方は管理入院以外で何週から何週で切迫で入院したっていうのあれば教えてもらえませんか?

さすがに20週前からお産まで入院って方はいないですかね?もし入院にならなくても切迫流産で自宅安静になってしまった期間とかも教えて欲しいです。

ちなみに私はDDツインです。1人目もちょこちょこ出血あったりしましたが20週で大量出血、入院は2週間でしたがその後正期産まで自宅安静だったのでいつ入院になるか心配で心配で💦

個人差があるのはもちろん承知で双子ちゃん妊娠されてる方がどのくらい入院してるのか気になり質問させてもらいました。

コメント

まり

25週からでした😂
結構早い方だと思います…
出産までずっと、3ヶ月ちょっと入院しまして💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    3ヶ月…大変でしたね💦
    私も可能性十分あるので不安です…
    一卵性でしたか?

• 9月30日
かもあ

私は33週に大量出血して入院、36週0日で出産したので、1か月入院でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊大量出血怖いですね💦
    34週からは確実に管理入院と言われてますがほとんどの人が早まると言われたので…面会も出来ないし上の子どうしようもなくて心配で心配で💦

• 9月30日
ひよこちゃん

DDツインです。
20週ごろに2週間自宅安静、32w5dから出産した36w5dまで管理入院してました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊自宅安静のあとは一時的に安静解除になった感じですか?
    やっぱり1ヶ月くらいは入院する方が多いですよね💦

• 9月30日
ぽん🌸

管理入院なく、37wに出産予定でしたが、35w6dで陣痛がきて緊急帝王切開となりました❤️

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    陣痛が来てしまったということは早産になってしまったんですね💦大きさってどのくらいだったかもし平気でしたら教えてください。

• 10月2日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

早産でした😊
    長男が1800g台
    次男が1900g台でした!
    双子妊娠は産休に早めに入れるので、産休に入ってからはほとんどお家にいましたよー!

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    産休早いのは本当に助かります。
    私も1月頭から産休なのでそれまで無理せず切迫に気をつけながら過ごそうと思います!

• 10月3日
まめたん

頚管長が20mm切った24週から生まれるまで入院しました😂ずっと寝ててください、まるでトドになったかの如く。笑
座ってるのもNGです😖
双子の重みホントやばいです💦💦入院期間中は暇すぎて暇すぎて早く家に帰りたかったです。
コロナだから面会も来れないし出来るだけ入院しないようにずっーーと横になって、何もしなくていいと思います☺️

• ママリ

ママリ

24週から💦長くて大変でしたね…
    私まだ12週なのに既にお腹が重くて恥骨が圧迫される感じがして座ってるのもきついです😭
    トイレとかは歩行可能でした?

• 10月2日
  • まめたん

まめたん

歩行は可能でしたが、最後の方は歩くたびに皮膚がピキっピキっとしてました😂しかもトイレなんて1日16〜20回行ってました🙉

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

いやあ、辛いですよね…頻尿。1人ですら後期は寝る前に5分おきにトイレで眠れなくてしんどかったのに😭

• 10月3日