※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama🔰
産婦人科・小児科

息子が頻繁にうんちをするのは下痢でしょうか?色は変わらず、寝つきが悪く、繰り返し起きます。お腹が痛いのか、病院へ行くべきか悩んでいます。

昨日から息子がうんちをいきなり頻繁にするように
なったんですがこれは下痢でしょうか?
うんちの色はいつもと変わらないです。
中々寝ついてくれなくて。
12時頃から寝てもすぐ起きての繰り返しです。
お腹が痛くて起きてるのでしょうか?
下痢だったらどうしたあげたら良いのでしょうか?
病院に行った方がいいのでしょうか?
ミルクはいつも通り飲んでます。

コメント

nari

色や柔らかさはどんな感じですか?
病院に行く時に、うんちの写真を撮っていくとスムーズに診察できますよ☺️

• a.mama🔰

a.mama🔰

色は母子手帳に載ってる奴の4ぐらいで柔らかめで小さい粒粒がある感じです!
    受診の目安は色が3になればですかね?💦

• 9月30日
ゆうくんママ

寒くて冷えたのかもしれないです
不安ならば小児科で相談していいと思います。まだ小さいので事前に小児科に電話した方が良いと思います。

213mama

我が子も昨日下痢をしました!
いつも1日1回出るか出ないかのウンチが4回も出て😣
最終鼻水のような緑色の粘液便が出てあわてて受診しました。

赤ちゃんはお腹の調子が上下しやすいようで今日は調子が悪いのだろうと言われました!
下痢は止めない方がいいと言われました!
下痢が10回以上になったり嘔吐したり活気がなく食欲もないときは危ないとのことです😫

最近朝晩寒いので冷えたのかな?と思い布団の調整をしたら今朝にはよくなりました!

これは我が子の場合なのでオムツを捨てずに残してかかりつけに相談されるのがいいと思います!