※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

今まで完母でやってきたのに出が悪くなくなってしまった😭搾乳しても70と…

今まで完母でやってきたのに出が悪くなくなってしまった😭
搾乳しても70とかしか出ない…😕

もうすぐ7ヶ月…もう出が良くなることはないのかな…
ついに混合になるのかな😭
生理中だからかな🤔関係ないかな🤔

出が良くなったよ〜って人いませんか??😭
どうしたらでますか😭
水分とっててもおしっこに変わります…(笑)

コメント

🦋

生理中は出が悪かったです!!😂

• 3人のママ

3人のママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり生理関係あったんですね😳
    安心しました😭生理1週間前から出が悪くなってショック受けてました🤣

• 9月30日
ままり🔰

さし乳になってきたのではないでしょうか🤔?私も離乳食始まる頃には搾っても40mlとかでしたが、無料の市の母乳相談に行ったところ子どもの体重も順調に増えていてオシッコやウンチも出ていたので大丈夫〜と助産師さんに言われました◎

• 3人のママ

3人のママ

さし乳🤔そうなんですかね🥺
    それが…体重が1ヶ月で200〜300gしか増えてないんです…😕
    二回食になってから便秘気味でコロコロうんちで…😭

• 9月30日
  • ままり🔰

ままり🔰

うちも4か月くらいから月200〜300gくらいで増加がゆるやかになって心配だったのですが、発育曲線に入っているし増加傾向だから心配しなくて大丈夫と言われました◎
    ただ夏場で脱水も心配だったのでマグを早めにマスターさせて水や麦茶で水分こまめに摂らせてました🙌うちもコロコロうんちになる時ありますが、水分摂れた日はウンチも快便な気がします!

• 9月30日
たいちゃんママ

私も出が悪くなった期間ありました💦意識してなかったんですが、薬を飲みたくて搾乳したら50しか出てなくてえッてなりました😱😱
その時は夜間断乳したり、生理中だったり、暑い日だったり…要因が重なったんだと思います。
水分補給の他には授乳は4回に安定していましたが、水分補給として(麦茶を飲ませるタイミングで)おっぱいを吸わせる事で出が良くなりました!

ですが、搾乳するのと直母って全然違うらしく搾乳の方が出る量が少ないと聞きましたよ!

離乳食も始まっていたり、母乳以外も口にするようになる時期なので、赤ちゃんが元気で過ごしているのならあまり気にせずでもいいと思いますよ😊‼️

• 3人のママ

3人のママ

私は毎日、夜に2回搾乳してましたが急に出なくなりました😭
    もともと夜間は起きないので授乳しないし、今は生理中でって感じです😭やっぱりそれも原因なんですね💦
    吸わせるのが一番なんですね😳やってみます😭

搾乳の方が出る量少ないんですか!?初めて知りました😳
    搾乳しても全然出ないのに息子は足りないって様子も見せないなぁって思ってました🤣

ありがとうございます😭
    少し様子見たいと思います♡

• 9月30日
ゆたまま🧸

3ヶ月の時の話なのでお役に立てるか分かりませんが、、🙇‍♂️

完母でしたが入院中に冷やしたりしたら母乳の出が悪くなりました😭

その時、助産師さんに言われたのが、完母でやりたかったら「三時間であげて!おっぱいマッサージもやってね」でした。
三時間は月数的に無理だと思うので、おっぱいマッサージはどうでしょうか( ˃ ˂ )

ちなみに、私は元からお餅がすきで毎日一個か2日に一回は一個食べてました笑

母乳量増えるように水分も取ったしなるべく和食にしたりしてました!