※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊活

妊活中は激しいスポーツは控えた方がいいですか。

妊娠希望してます。
小学生の頃からバドミントンをしています。結構本気で、大会などにも出ることもありました。激しいスポーツになります。
妊活を始めてから、排卵日前後から次の生理まではバドミントンをすることを控えています。リセットがくれば1.2回は練習に行く程度にしています。
妊活中は激しいスポーツは控えた方がいいのでしょうか。ご意見お待ちしています。

コメント

スポーツは関係ないと思いますよ!
妊活中ってわけじゃなかったですが
バリバリにバスケしてましたが1人目授かれたので☺︎

ママリ

私が妊娠した月はバスケしたり山登りしたりかなりアクティブに過ごしてました!
それまでお腹に負担かけないようにって気使ったり控えたりしてましたが、結局気にしないのが一番なんだなと改めて思いました😣

AHA❤︎

むしろ!!
身体を動かすのは…
血流が良くなって内臓機能アップすると思います(●´ω`●)私も、仕事がトレーナーなので会員さんと筋肉トレーニングしながら…週一バレーボール転がりながらやってました!!
妊娠が分かった週もやってましたよ〜!!産休までは仕事もしておりました。
続けてきた事はやり続けてストレスを溜めない事が大事だと思います♬

はじめてのママリ🔰

私マラソンしてたんですが、むしろ続けた方がいいと言われましたよ!🏃‍♀️
妊活中だから、と生活を変えるのではなく、今まで通りの生活が良い、と言われました!

RYU

私もガチンコママさんバレーしています。
人工授精や採卵、移植した当日や翌日は運動は控えるように言われていますが、リセットそれ以降はバレーしてます。

自粛してストレス抱えるより普段通りの生活がいいかと😉