※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
妊娠・出産

帝王切開を複数回経験された方で、妊娠後期に前回の帝王切開の傷口が痛むことに不安を感じています。先生に相談したが痛みが増しており、心配しています。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいです。

帝王切開を複数回経験された方で妊娠までの期間が短かった方にご質問します。
妊娠後期に前回の帝王切開の傷口が痛む事はありましたか?

私は1人目を緊急帝王切開で出産し、1人目が1歳の時に2人目の妊娠発覚、3週間後に予定帝王切開をします。
が、ここ数日何度も何度も傷口付近を針で刺されるような痛みがあり3週間後まで持つのか不安に襲われています(T_T)

先日検診の時に先生に相談したところ『子宮が広がる時の痛みだろうから仕方がない、張った時に急激に痛くなるのは危ないがそうでないなら大丈夫』と言って頂いたんですが…
検診後からどんどん痛む回数が増えていき、酷い時は2.3分置きにズキズキッと痛みが走りそれが1時間以上続くのでろくに動けず、本当に大丈夫なのか…?と心配になってしまいます。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
その後どうだったかなどお話し伺えたら嬉しいです😭

コメント

まいもー

3人帝王切開して産みました!
上の子は13歳で離れていますが、再婚で3歳1歳ちょいの子供を産んでます(*^^*)

くしゃみ等でズキ!とした痛みは
ちょこちょこありましたが、
妊娠中はそんなことなかったと思います💦
しゃがんだ時は少し傷が
引っ張られるのか痛かった
思い出がありますが( ˊᵕˋ ;)💦

そんだけ頻繁に痛みがくるんであれば、傷口が開いてる可能性も大ですね(><)
あたしの先生曰く、破裂や傷が裂ける等意外と多いと聞きました💦
もう一度先生にエコーや傷口みてもらったが良さそうですね(><)

• ゆーまま

ゆーまま

裂ける事意外と多いんですね💦
    一度大丈夫と言われた手前どうしようか迷ってたんですが、念の為診てもらおうと思います!!

• 9月30日