※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅購入、地元から離れて就職結婚出産をし、東京で家を建てることにし…

住宅購入、地元から離れて就職結婚出産をし、東京で家を建てることにしました。
この時、夫がLINE等で私の親に説明をすべきなのでしょうか?(コロナもあり、出産後まだ会っていません)

ちなみに契約1ヶ月半前から私から電話や文面で連絡はしています。私からの相談報告だけではいけませんか、、?

コメント

ミク

私も最近住宅購入しました!
私はお互いが自分の実家に報告だけしました!!

チョコバナナ

別にいいんじゃないでしょうか。
うちはすべて購入し終わってから報告しました!

ママ

うちの両親は挨拶とかに関してゆるいので、かしこまった挨拶などは何もしてないです!

ただ旦那方の親は、親戚の報告の順番間違えてしまうと、亀裂入るような気難しい人ですので私から報告は絶対しないと旦那にも伝えてあります😂💦

リリ

私も最近購入しましたが、自分の親にお互い話しました✨

ママリ

同じく、地元から離れて就職結婚出産し、今住宅購入に向けてハウスメーカーと話し合っています。

うちは主人から私の親に何も言ってません。
わたしから、家を買おうと思うと報告したのみです。
うちの両親も、そうなの〜いいね!という感じで終わりました。

そのへんは、はじめてのママリさんのご両親の感じ方にもよるかもしれませんね。
個人的にはいらない派です。

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます!
結局支援の話が出たので、電話口で軽く主人にもお礼を言ってもらいました。
私からの連絡だと何かとけなされてしまうのですが、主人に連絡してもらったことで色々小言も言われずにすみました😂
ただ、みなさんと感覚がずれてなかったので安心しました。ありがとうございました。