※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

退職後の入園について保育園に相談が必要です。入園取り消しになる可能性もあります。

保育園申し込み当初は働いおり10月から入園が決まったのですが事情があり今月で退職する事になりました。
次は派遣で働くのですが慣らし保育などもあるので入社日は11月頃になるみたいです。

この場合市役所か保育園に退職する事を伝えないといけないですよね?
働いているから入園出来たのに退職となると入園取り消しとなりますでしょうか?😰教えてください。

コメント

自治体にもよりますが
3ヶ月以内に仕事みつけないと
退園扱いになったりしますよ!

仕事かわるなら新たに就労証明書
提出しないといけないです

• m

m

ありがとうございます!

11月から新しく働くのは決まっているのですが入園前に今の仕事を退職となっても大丈夫なのでしょうか😞?

• 9月29日

退会ユーザー

次の仕事は決まってるって
    事ですよね??

そこで就労証明書を11月から
    スタートって事で書いてもらえ
    ないんですかね?

1ヶ月は慣らし感覚で早めにお迎え
    とかでやってるご家庭もありますよ

• 9月29日
みーこ

今の職場の就労証明書は出してませんか?
新しい職場の就労証明書も出さないといけないでしょうし、職場が変わることは伝えないといけないと思います。
求職でも申し込み出来るので、退園になることは無いと思いますよ。

me

退職は今日決まったのでしょうか?
今月でって明日ですよね??

うちの自治体は辞めてしまったら3ヶ月以内に仕事を見つけないと退園となりますが、
入園前ですもんね。。
待機児童の多い地域ならもしかしたら他の方に‥ってのもあるので市役所に連絡してみてはどうでしょうか?