※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこなっちゃん
子育て・グッズ

産後エクササイズ後、娘に水分を与える必要があるか悩んでいます。授乳間隔が長い時でも、暑い時は水分をあげるべきでしょうか?湯ざましで良いですか?

産後エクササイズの教室に娘と一緒に行ってきました!

体育館の中で動くので喉が渇きたくさん水分をとりましたが4ヶ月の娘にも何か飲ませた方がよかったのかなぁ~?と終わってからふと思いました。

授乳間隔は四時間くらいなのでお腹はすいてない時ですが暑そうな時はこまめに水分をあげた方がいいのでしょうか?あげるとしたら湯ざまし?ですかね?

教えてください(^^)

コメント

mimi

私は3ヶ月の頃、
支援センターの後やお出かけの後などの水分補給はベビー用のお茶かアクアライトでした🌟

• にこにこなっちゃん

にこにこなっちゃん

哺乳瓶にいれてもっていく感じですか?アクアライト?って初めてききましたー!

• 7月15日
  • mimi

mimi

3ヶ月の頃は哺乳瓶で、4ヶ月からストロー使えてたのでペットボトルでした!

ドラッグストアや西松屋、赤ちゃん本舗なとで売ってますよ♡
    イオン水?とも言うし、要するにポカリスエット薄めたやつです🌟

• 7月15日
  • にこにこなっちゃん

にこにこなっちゃん

そうですかぁ!4ヶ月でストロー❗すごいですね(*^^*)
    うちの子も練習始めてみようかな☆
    分かりやすい画像ありがとうございます(^▽^)
    参考になりました‼

• 7月15日