※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
産婦人科・小児科

フッ素の影響で下痢になる可能性がありますか?

フッ素で下痢?

今まで便秘だった子が急に下痢になりました。水様便〜軟便。一日に4回、就寝中も泣き出し排便します。
かかりつけ医を受診、菌検査は陰性でした。
乳製品や油っぽい離乳食を控え、処方されたビオフェルミンを服薬し3週間経ちますが変化ありません。
食欲も元気もありますが、気になって…。あと下痢になる前に始めたことといえば、歯磨きに泡タイプのフッ素をつけるようになったくらいです。

フッ素で下痢になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし歯磨き粉でら下痢ならフッ素よりはキシリトールかなと思うのですがその歯磨き粉はキシリトール入りですか?
あとは、うちの子かフォロミに切り替えた時10日くらい経って急に下痢になったことがあったのですがフォロミに切り替えたりは無かったですか?

• kuma

kuma

確かに裏の成分表示にキシリトールありました。
    そうなんですね、うちの子はフォロミ飲んだことありません😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!下痢が治る様子がなくて他に思い当たることがなければひとまずその歯磨きを使わないようにしてみるのはどうでしょう?
    うちの子も同じくらいの時期に下痢になって、うちは原因がフォロミでしたがやっぱり治るまで1ヶ月くらいかかって心配しましたが、小児科では下痢すると長いよとは言われました💦
    食べさすものも栄養も下痢もと考えるとどうしたらいいんだろうと思ってしまうしお尻も痛そうで可哀想だしいろいろ大変ですよね😣うちはやっと増え始めた体重が減ってしまったりで結構悩みました😭
    早く良くなりますように🙏

• 10月1日
  • kuma

kuma

とりあえず思い当たるのはそのフッ素くらいなので、やめてみます!
    わたしも小児科で赤ちゃんの下痢は長引くと言われました😭

ほんとですよね…うちの子も体重減ってて心配になりました😭

ありがとうございます☺️💕

• 10月1日