※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へるべちか
子育て・グッズ

アップリカココネルを借りる予定ですが、マットレスが必要か悩んでいます。ファルスカのコンパクトベッドを使うことも考えています。心配でしょうか?

アップリカココネルを使っていた方に質問です!!
来週出産予定なのですが、夫婦でダブルベッドで寝ており、旦那が床でと思っていたのですが、床が嫌!と言われてしまったので、急遽ベビーベッドを準備する予定です。

幸いお友達にココネルを借りれることになりましたので、週末取りに行く予定なのですが、ココネルだけですとマットレスなどは不足でしょうか...??

今後添い寝をすることも考えて(夜泣きで旦那が疲れることもあるかなとおもい...)ファルスカのコンパクトベッドをココネルに入れて使おうかなと思ってますが、心配性でしょうか...??

よろしくお願いします!!

コメント

メロン

ココネルを現在使っています。
アップリカのココネルは、普通のベビーベッドよりも小さいのでマットレスはココネル専用の布団セットを買いました!
普通の布団セットだとでかすぎてココネルに入りません(*_*)

私も夫婦はベッドで寝て、その横にココネルを置いて寝ていますが添い寝するときは普通に大人のベッドに寝かせてます。激しく寝返りを打つまでは大丈夫だと思いますよ(^.^)
今5か月の息子をココネルで寝かせていますが、そろそろ小さくなってきました(^◇^;)
参考にならないかもしれませんが、ココネルを使っているので回答させていただきました。

• へるべちか

へるべちか

ありがとうございます꒰´ᐡ`ෆ ͙꒱
    ココネルの実物をみたことがないのですが、ベッドカバー(柵から守るやつ?)とかは不要でしょうか...色々買い揃えてしまって使わなくなったという声が多い中、ハイローチェアだけは購入したので、もし夜泣きがひどくベッドで寝てくれない。。といった状況でも、ハイローチェアで事足りますかね...??汗

心配性な性格で...w

• 7月15日
  • メロン

メロン

ベッドカバーも、必要ないと思います!5か月で、つかまり立ちをしようと頑張っている息子ですが今の所必要ないですし、立つようになったら、マットレスを下に下げれるようになっています。
    新生児のうちは、寝返りもしないし、ベビーベッドから落ちるなんてことはないと思います(^.^)

ハイローチェアは、昼寝の時などよく使いました!
    ユラユラしてると寝ていきます。
    私は3か月〜4か月はほとんどハイローチェアで昼寝させてましたよ!
    私は夜はベビーベッドで寝かせていましたが、2.3か月くらいまではハイローチェアで寝てくれるなら、寝かせても良いかもしれませんね(*^^*)
    新生児のうちは2.3時間起きに授乳で目覚めるので寝かしつけのときは便利ですよね!
    我が子はおっぱいくわえながら寝る子だったのでそのまま横にスライドして1か月までは布団で寝かせてました(^.^)

• 7月15日
  • へるべちか

へるべちか

そうなんですね!!やっぱり赤ちゃんによって癖がありますよねー。。私の知り合いで母乳全く飲まない子もいましたし、2歳までおっぱい命の子もいました...ww
    寝る寝ないも色々なタイプがいそうです...🤔

因みにこれから大きくなったら、一緒にお布団で寝る感じなのでしょうか?( ^ω^ )そろそろ小さくなってきた...とのことでしたので気になりまして...

うちはダブルベッドなのですが(布団は和室をつぶしちゃったので引けなくて)
    しかもベッドが壁にくっつけられないので、夫婦の真ん中に寝かす必要がありますが...

おっきくなったらどーしよーと、思ってます。。笑
    参考までに教えてください♪♪

• 7月15日
  • メロン

メロン

私もシングルベッドを二つ引っ付けたベッドです。添い寝のときは、真ん中にハマらないようにバスタオルを敷いて寝かせてます。主人が単身赴任なので主人がいない日は私の横に、主人がいれば真ん中に寝かせてます!
    もう、寝返りをバンバンするので、基本的にはベビーベッドです(*^^*)
    オムツ替えするには子供を斜めにしないと足が柵にあたってしまいます(・・;)
    寝るにはまだまだ余裕があります!
    でも多分1歳とかになるとベビーベッド嫌がるし、私もどうしようかと考えています(._.)
    大人用ベッドは多分寝相が悪いと大人で挟んでも、落ちてしまうと思います(´Д` )
    友達の子はそれで落ちて病院へ駆け込んだと言ってました(._.)
    難しいですよね〜

最悪、ベビーベッドで寝なくなったら折りたたみの大人用ベッドを畳んでしまうか…
    と考えています(´Д` )

• 7月15日

ココネルに付属のマットレスが付いているのですが、それもきっとセットで貸してくれるのではないですかね〜⭐︎そうだとしたら夏場ですし布団などは無くても大丈夫かと思います(^O^)
マットレスの上にバスタオルを敷いてタオルケットをかけてあげていますよ^_^

添い寝する時は添い乳もするとなるとコンパクトベッドなど邪魔になる事もあるので、添い寝始めてから必要だったら買い足せばいいと思いますよ〜!

• へるべちか

へるべちか

なるほどなるほど!ありがとうございます♪

お布団は、おくるみをダブルガーゼで2つ作ったので、それをかけちゃおうと思ってます!
    枕はシマムラで購入しました!

1人めだと色々悩みます...ちなみに、息子さんは5ヶ月でココネルが小さくなったとのことですが、その後はお布団かベッドで添い寝になりますか??☆

• 7月15日
  • へるべちか

へるべちか

すみません:(;゙゚'ω゚'):他の方のコメントと混同しちゃいました...!!

• 7月15日

退会ユーザー

いえいえ!
    1人目だと色々わからないですよね〜⭐︎

うちは1人目の時に買ったのですが産まれてすぐ添い乳で寝かしつける楽さに気付きすぐ使わなくなりました(笑)でも、2人目が産まれて2人目用にリビングで大活躍している状況です^_^
    その子によってベッドやチェアなどは相性があるので使ってみないとなかなかわからないですよね⭐︎

産まれるの楽しみですね(^O^)/

• 7月15日
  • へるべちか

へるべちか

とってもたのしみですー♡

そうですよね。。過剰に準備しすぎても...って感じですよね:(;゙゚'ω゚'):
    癖があるよーと会社のママ友に教えてもらいましたが、全然想像がつかなくって。。

とりあえずココネルを借りてみて、赤ちゃんがいる生活を送ってみてから考えようと思います♪ありがとうございました꒰´ᐡ`ෆ ͙꒱

• 7月15日