※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後3週間が経ちました。年子姉妹を毎晩一人で寝付かせ、2人の夜泣きは…

産後3週間が経ちました。

年子姉妹を毎晩一人で寝付かせ、
2人の夜泣きは一人で対応し、
上の子が保育園お休みの日は
丸一日1人で2人をみています。

夫は退院後から2週間時短勤務にしてくれましたが
特別家事を頑張ってくれたこともなく
ひどいときには一人でゆっくり
昼寝なんてしたりしていたので
正直これといってありがたかった、
ということはありませんでした。
(これは良く聞く話ですので
仕方ないのかもしれないですが。)

産後肉体的にも精神的にも
つらい日々が続いているにも関わらず
どれだけ話しても
旦那は寄り添ってくれません。
つらさを理解しようともしてくれません。
逆に喧嘩になり
理不尽にキレられて罵声を浴びせられます。

挙句の果てには
「デブ」
「毎日家で子供といるだけなんだから
そっちのほうが楽に決まってるだろう羨ましい
できるなら俺だって育休取って
毎日子供みてダラダラ家にいたいわ
それでお前が働いてこいよ」
「なんでもホルモンのせいにしたら
いいと思ってるのか甘えるな
お前のはただ性格が悪いだけ」
などと言われてきました。

昨日は旦那が夕食後
トイレにこもって一人で携帯を
いじっている間
私は夕食も食べられないまま
下の子におっぱいを飲ませながら
上の子をずっとみていました。
そこにちょうど夫の母から連絡があり
LINEを返している間に
上の子が旦那の財布を見つけて
イタズラしてしまい
そのタイミングで旦那はトイレから戻り
イタズラされていた財布を取り上げながら
「なんでおめーは子供のこと
ちゃんとみてねーんだよ」
「これはお前がおかしいだろ」
と散々言われました。

そしてその後イライラしている私に
「うぜーんだよバーカ、デブ」。

こういう言動が続く旦那といるのがしんどいです。

こういう人って変わらないんでしょうか。

コメント

花

びっくりするほど酷い事を言う旦那様ですね😭
変わるか変わらないかは分かりませんが、何度も口から出ると言うことは頭にきてつい口から出てしまったとか、言った後で酷く後悔したとかそういうレベルではないと思います😖
私なら今後劇的に性格が改善されたとしても、言われた事を一生許せないと思います😭

なな

毎日、おつかれさまです。
おちゃはんは本当に毎日頑張っておられると思います。
まずはしっかりご自分を労わってくださいね😣💦💦

旦那さんの言葉は正直どれも酷いなぁと思いました。
(人様の旦那さんにすみません。)
私がおちゃさんの立場だったら精神崩壊してしまいそうです😣💦💦
ご自分の実家に帰るとか出来ませんか??
私も1歳3ヶ月の子供が1人いますが正直1人でも毎日、悲鳴をあげています。
それに加え新生児のお子さんもおり睡眠不足の中本当に頑張っておられると思います。

旦那さんは育児をした事が無いからおちゃさんの置かれている立場も知らず勝手なことを言っているようにも見えます。

一度、お子さんを旦那さんに任せて距離を置いてみるとかはどうですか?
おっぱいやミルクの時だけ対応しますが後は旦那に任せると思います。
産後間もないお母さんに容赦ない旦那さんに腹が立ちます。