※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

ダイエットしてますが、最近になって全く痩せなくなりました!ただただ疲…

ダイエットしてますが、最近になって全く痩せなくなりました!!
ただただ疲れました…
停滞期ってやつなんでしょうか…このタイミングでやめるともっと太ると夫に言われて、こわくてやめれません。でもモチベーションがもうなくてつらい💦

食事制限は特にせず、間食だけやめました。

これまで1か月2キロペースで体重が減ってました。
ジョギングとトレーニングを組み合わせて月平均約15000kcal消費なので、2キロ減量は妥当だと思います。
全く減らなくかり(むしろ増える)、走る距離を伸ばして毎日続けても全く変わらず…
約10km強を1時間かけて走ります。

165cm
66kg→59.7kg

どうやったら打破できますか。まだ痩せる余地は沢山あるんですが…
疲れた眠い…💤

コメント

りりん

聞いた話で実践してませんが。。。
停滞期は思い切っておにぎり食べるといいと聞きました😳

• ままん

ままん

お昼ご飯はだいたいおにぎりとかサンドイッチとか軽食なんですが…おにぎりが特別いいのでしょうか🤔

• 9月29日
  • りりん

りりん

おにぎりって聞きました🙂

• 9月29日
りさ

私は161cmで出産時57キロ程度でしたが現在44〜45キロあたりです。
産後1ヶ月から旦那と息子の起床前に1時間ほど自重トレーニングをしていました。
産後半年、50キロ前後で停滞…思い切って運動を頻度を下げてみたらグングン痩せました😳
基礎代謝を保つくらいのトレーニングに、あとは少しの食事制限は必要かなと思います。

• ままん

ままん

頻度を減らしたんですね!ちょっと勇気いりますね。1日なんにもしないと罪悪感と焦りが…
    頻度下げる場合、やはりほんとになにもしない日を作りましたか?

• 9月29日
  • りさ

りさ

そうですね!
    筋トレは毎日同じことをしても効果が低いので、罪悪感があれば、今日は腹筋とか部位ごとに振り分けるのはどうでしょうか?
    私は小さい時から体重管理の厳しい習い事をしていました。ダイエットは習慣だと思っているので、頑張り過ぎず、でもずっと続けらる方法を見つけることが大切だと思います。あまり無理せず😣

• 9月29日
ます

ジョギング減らして筋トレの強度、量を増やしてみてはどうですか??

筋トレ飲みメニューが全く変わっていなければ体が慣れちゃってると思います。

「HIIT」(High-Intensity Interval Training)
やタバタプロトコル
を取り入れたら少し変わるかもですね🤔

• ます

ます

誤字が…🙇‍♀️
    ⭕️筋トレのメニュー
    ❌筋トレ飲みメニュー

• 9月29日
  • ままん

ままん

いまも筋トレというかアプリでくんだ自重のサーキットみたいなかんじでやってますが苦手すぎて…というか走るのが楽すぎて走ってしまう部分があります😰
    HIITキツイんですよね…強度ですが、ついていけない!と思うくらい上げてみたほうがよいでしょうか⚡️

• 9月29日
  • ます

ます

やめちゃう、投げ出してしまうほどのキツさは
    当たり前ですが続かないのでNGです。
    でも抜けられない停滞期はないので今のままをキープすることを目標にして、少しトレーニングについて勉強してみてはどうでしょうか??

トレーニングには『原理と原則』があります。
    よにいるパーソナルトレーナーはこれをもとに自身のトレーニングをしたりお客様のメニュー作成やトレーニングを実施しています。

上記の2つのトレーニング法と合わせて勉強して、自分なりに落ち着くところ(強度や量)を見つけられたらまた目標に近づくことができますよ!

• 9月29日
ママリ

野菜等カリウム多めの食事にして水分排出したら余分な水分が出て痩せることもあります。
また、お腹の中に10キロくらい宿便ある人も日本人なら割とザラなので、バナナとか食物繊維多めのものも日常的にとってもいいと思います。
あと、持久力に優れた筋肉(遅筋)>瞬発力に優れた筋肉(白筋)>脂肪 の順で重いので、運動比率を変えてみるとか…(例えば持久力トレを一時的に辞めて脂肪がついてる部位を重点的に筋トレするとか)

• ままん

ままん

遅筋って重いんですね..
    体重は横ばい&微増なのに体脂肪率はは減り続けてるのでもしかしてそれもあるかもしれません!

妊娠中太るのでフルーツ禁止されてたので、ダイエット中はフルーツも一切なしにしてたのですが、最近便秘気味になってきたのでバナナも取り入れてみようと思います!

• 9月30日

よく頑張ってるんですね☺✨
むしろ褒めてもよくないですか!
ままんさんに響くかは分かんないですが『ダイエットの停滞期はダイエットが順調な証で成功してるから馴れがやってきたんだ。それを乗り越えて、また止まっての繰り返しが成功の鍵です。』と何かでみて何故だか響きました🙂
お役に立たなかったらすいません😭😭

• ままん

ままん

とはいえ今月200km走って、トレーニングも併せるとすごいカロリー消費してるのにおやつさえ食べれないのに体重はなにも減らないままだったので荒んでいます…

• 10月1日