※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について、赤ちゃんが長時間吸っても欲しがるのは母乳不足かもしれません。ミルクを足すことも考えてみてください。

生後10日になりますが、授乳について試行錯誤の状態です。
現在は欲しがったらあげていて、片方10〜15分くらい吸っています。長い時だと20〜30分のときもあります。
ただ、反対のおっぱいに変えると5分くらいで寝落ちしてしまいます。それなのに、寝かせようとすると起きてまた欲しがります。泣き喚くこともないので繰り返し母乳をあげています。
ミルクは夜寝る前に50mlあげており、これで結構寝ています。日中はミルクなしで3時間ほど寝ることもあります。

長時間吸っているのに欲しがるのは母乳不足なのでしょうか?繰り返しあげるのではなく、ミルクを足した方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

泣いている理由はおっぱいでしょうか?寝かせようとして背中スイッチ発動とかではないでしょうか🤔?