※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな✳︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がおしっこ後にトイレに行きたがる。トイレに座らせておしっこさせるが、早いかなと思っている。みなさんの経験を聞かせてください。

みなさんオムツは何歳でとれましたか??
もうすぐ1歳5ヶ月の娘がいるのですが、最近おしっこがでた後にちっちと言ってトイレに行きたがります!
まだ早いとは思っていますが、トイレに座らせておしっこさせるマネをさせてます。参考までに色々聞かせて下さい

コメント

かず

長男は、5才です
2歳くらいからうんちを、トイレですることを覚えさせて。
おしっこは、3歳なってから
トレーニングしました。
夜はおむつでしたが
4歳になるころには
夜も、オムツいらなくなりました。
うんちはトイレでしてくれるとめっちゃ、助かりました。

ららんママ

息子は2歳10ヶ月。娘は2歳3ヶ月でとれました。
1歳5ヶ月でおしっこ出た!というなんておりこうな娘さんですね。
そのうちおしっこが出る前に言うようになるとあっという間におむつ取れちゃうと思います。
個人差があるので気長に…がいいと思います。

さらい

2才半です(^ー^)