※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

犬に噛まれたトラウマで、アパートで自由に犬を走らせられて怖い。管理会社に相談できず、直接伝える勇気もない。我慢するしかないかな…

ただの愚痴です…。
私は小さい頃に、犬に噛まれた経験があり、それがトラウマで本当に犬が怖いんです😢
飼い主さんが側にいてリードで繋いであれば、何とか大丈夫な感じです💦
私が今住んでいるアパートが小型動物は飼育許可してあるアパートなので
何件か犬を飼われており、ほとんどの方がリードを繋いで散歩されています。
ですが1件だけ、ドッグラン代わりにアパートの駐車場を自由に走らせているんです😭💦
何度か、その場に居合わせてしまい、犬(ビーグル)が私に飛びついてきて本当に怖い思いをしました💦
私の叫び声に気づいて、飼い主さんが慌てて連れ戻しに来て謝って帰られるのですが、本当に怖くてしばらく震えが止まらない程なんです😢
飼ってもいいアパートとはいえ、公共の場で。。
しかも車の往来がある駐車場で自由に走らせるのは、どうなんだろう…と思ってしまいます😢
管理会社に相談しようかと思いましたが、飼育可能なアパートだし、私が電話したってすぐ分かるだろうなと思うとできません😢💦
直接伝える方法も考えましたが、その犬が近くにいるので怖くて言葉も出ないんです😭
我慢するしかないんですかね…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら管理会社に電話します😂

アパートとはいえ、個人の場所と公共の場所は違うと思いますよ!
あーちゃんさんが怖い以前の問題で、駐車場でもし接触したら、揉め事になると思います😂

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😢
    やはり、公共の場だし駐車場では本当に危ないですよね😓
    管理会社に電話してみます…

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

ドッグランがわりに駐車場でノーリードはあり得ないですし、ましてや飛びついてくるような犬なら論外です🙌🏼
うちも犬飼ってますが遊ばせるならドッグランです。
また次やってるのを見たら管理会社に相談していいと思いますよ🙌🏼
ペット可の物件だからといって駐車場で離していいなんてことは絶対にあり得ないので😅

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    近くに公園があるので、そちらでして欲しいです😭
    飛びついて来られるのも、本当に怖いですが
    万が一轢いてしまうのも、怖いですよね😭
    管理会社に電話してみます😢

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

わたしなら管理会社に電話しますよ。
駐車場なら運転している人にも迷惑だし、前をたまたま通った運転手が犬が飛び出してこないかヒヤッとした人もいるだろうし、誰が電話したかとかそこまで分からないと思います!
駐車場はあくまで駐車場であって、遊び場ではないので間違っていることは間違っていると管理会社の人に相談しましょう😄

• あーちゃん

あーちゃん

危険な箇所なので、本当にわきまえて欲しいです😭
    管理会社に電話してみますね😢

• 9月29日
しょりー

管理会社に連絡していいと思います。

駐車場は共用部分だから個人が遊ばせるのは違うと思いますし、万が一車と接触したり車を傷つけられて揉めるのも嫌なので😅

• あーちゃん

あーちゃん

本当にそうですよね😢
    万が一の事があっても、責任は取れないですし
    管理会社に相談してみます😭

• 9月29日
初心者

管理会社に電話でいいと思います。
飼育許可してるアパートやマンションでも
部屋内の飼育がOKなだけで
公共の場はダメだと思いますよ💦
放飼は迷惑です!!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね😭
    その家庭は、夜中に吠えて仕方ない時には、バルコニーの窓枠にリードを繋いで、外に出しているようなんです😢
    ずーっと吠えていて、眠れない時もあります…。
    本当に迷惑なので、連絡してみます😓

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

お子さんもいますしノーリードはあり得ないですね💦
すぐ管理会社にクレームいれます!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!
    小さい子どもさんがいらっしゃる家庭が多いので、飛びつかれたら本当に危ないよなと思いながらも
    電話する勇気がなくて😢
    でも、皆さん同じ意見だったので連絡したいと思います💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は犬飼ってて犬好きですが、そんな方居たら管理会社に電話します!
    同じ飼い主として常識が無いと思います💦

• 9月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

公共の場と、私用の場をわきまえて欲しいです😭

• 9月29日