※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩奏
ココロ・悩み

最近のベビーイベントでママ友ができなくて悩んでいます。ママ友は学生時代の友達が多いですか?どんなきっかけで仲良くなりましたか?

最近ベビーとのイベント(タッチケアやベビーマッサージなど)にちょくちょく参加しているのですが、他に参加されてるママさんはお友達と来ていたりでなかなかママ友って出来ないんですね?何回も通うと出来るのかなぁ、、もっと積極的に話すべきなのかなぁ、、と少しモヤモヤしています。。
皆さんママ友は学生時代とかからのお友達が多いですか?
又はどんなことがきっかけでお友達になれたのでしょうか?
良かったら教えて下さい!

コメント

5mama('92)

わたしは、こないだこのママリで知り合ったママ友とランチ行きましたよ〜( *¯ ꒳¯*)♡同い年で子どもも同級生(相手が6月、うちの子が8月出産予定)なので、これからも遊んだりすると思います!ただ、住んでる市が隣同士で同じではないので、市内のイベントには一緒に行きません!支援センターなどは、わたしと子どものふたりで行って、支援センター内で他のママさんと交流あるくらいです!(笑)
わたしは、去年10月に越してきて、全く知らない土地+友達ゼロ人スタートなので最初は不安でしたが、子どもが大きくなると外でも声かけてもらえるようになりましたし、自然にママ友できるかなーって思ってます(笑)

• 彩奏

彩奏

ママリで知り合うこともあるんですね!!
    まだ児童館へは行けてなくて、今夏休みに入ってしまったので9月頃に行ってみます♡
    色々行かなきゃ出会うことも出来ないですもんね💦
    でも無理せずおっしゃるように、自然と出来るかなーと気にしないのも大事ですね。
    コメントありがとうございます♡♡

• 7月15日
まのん

支援センターや児童館で月齢が近いママと仲良くなりました。赤ちゃんの写真撮ったときにラインで写真交換したりすると、その後も連絡とれてイベント教えあったりしますよ(^-^)

• 彩奏

彩奏

なるほど!写真を一緒に撮って交換、はすごく自然ですね♡
    機会があれば意識してみようと思います😊🌸
    コメント下さってありがとうございます♡

• 7月15日
  • まのん

まのん

わたしも上の方と同じで、引越してきたので近所にお友達ゼロでしたが、定期的に出掛けるようになり、顔見知りが増えました♡

• 7月15日
  • 彩奏

彩奏

お友達と言うよりまずは顔見知りになってもらうところから、ですね!
    ありがとうございます♡

• 7月15日
ふ9🍵

毎月の近所のイベントに欠かさず行ってて顔見知りはいましたけど、なんだかんだ連絡先交換したのは0歳のイベントが終わる時でした。終わるから連絡先交換しよーみたいな。半年後くらいかな。
でもそのくらいゆる〜い感じが私はちょうど良かったです。お互い人となり知って、お子さんの特徴知ってって感じで。
あったその日に連絡先聞かれたママさんもいましたが、ちょっと圧倒されちゃったしその後結局繋がってないです(笑)

• 彩奏

彩奏

お返事遅くなってすみません。。
    やっぱり顔見知りを作るところからなのですね☆必死になってるとそんな当たり前のことを忘れてしまってました💦
    ゆるりゆるりと頑張ります♡
    具体的にいつから連絡先を交換したよ、などと教えて下さったのもとても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 7月20日