※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

空手を習わせたい子供の寝かしつけ時間について悩んでいます。通われている方は何歳から何時まで通っていますか?

よろしくお願いします(^-^)
習い事は、何歳から始めますか?
空手を習わせたいのですが、やってる所が月・金の19時~20時30分までで、もし通ったら帰ってお風呂入って寝かしつけしたら子供が22時頃寝れるかな?
って形です。寝不足が気になるのですが、通われてる方は何歳から何時までにしてますか?

コメント

mama

息子はレスリングを3歳からの予定で、土曜日13:00~の予定です。
今も少しやってますが、夕方遊び兼ねて少しなので…遅くても19:00までに帰宅してます。
動くから疲れて眠くなってご飯とお風呂愚図るから、そろそろ夕方はやめようかなーと😅

ご近所の5歳のお兄ちゃん達は、水泳と英語を幼稚園終わってから行って、18:00に帰宅してますよー😃

• 初めてのママリ

初めてのママリ

3歳からいいですね(^o^)
    レスリングも体力付きそうです✨
    やっぱり、遅い時間ですよね(・・;)
    今度教室に問い合わせしてみます(^o^)

• 9月29日
  • mama

mama

お子さんは何歳ですか?
    たぶんジュニアやキッズだと、もう少し時間が生活に影響しないように配慮してくれると思いますよ😊
    うちはパパが大学で監督してるので、そこのジュニアに入るんです😃

• 9月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

3歳になったばかりです(⌒‐⌒)
    トイレを覚えてきたら、そろそろと思ってました(^o^)
    一般しかHPにのってなくてジュニアとかなら時間が変わる可能性あるんですね!
    聞いてみます(^o^)

• 9月30日