※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

保護者の署名は、ママでもパパでも構いません。夫に書いてほしいが字が汚いため心配。入園は決まっています。

またまた質問です😅

入園願書に記入する、誓約書や念書などの保護者が署名をするところ、ママが書いてますか??

どちらでもよいのはわかってるのですが、パパ(男)を立てると言う意味でも夫も参加してるよ!という意味でも夫に書いてほしいけど…(字が汚い😑)

入園は決まってます!

コメント

はじめてのママリ

名前は世帯主の主人の名前を書いてますが、書いてるのはわたしです(笑)
園関係、すべてわたしが書いてます。

• レモネード🍋

レモネード🍋

基本ママがすべて記入になっちゃいますよね~😅

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も字が汚いですが…旦那よりはマシなので私が旦那の名前を記入してます!

• レモネード🍋

レモネード🍋

基本はパパを代表者にしたいですよね☺️

• 9月29日
たま

旦那の名前で私が書いてますが…私より旦那が字上手いのでやってほしいです。

• レモネード🍋

レモネード🍋

旦那さんのほうが字がうまいなんて✨
    うちは壊滅的です😭💦(丁寧に書く気もなし)

• 9月29日
  • たま

たま

たぶん硬筆とか習ってたみたいなので、普通に綺麗です!
    私の方が…笑

まぁ書類系はほぼ書かないです!入院時の保証人欄とか絶対書かなきゃいけないやつは書いてくれますが笑

• 9月29日
ももかっぱ

記載名は主人ですが、私が書いてます。
署名って書いてあるところだけ、渡して書いてもらいます。

• レモネード🍋

レモネード🍋

署名のところだけ夫に頼んだらよいですよね😅
    そうすることにします💡

• 9月29日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

本人自筆とか指定じゃなければ、それで大丈夫だと思います!言われたことないし、誰が書いてるのかわかんないし、お願いしたら遅くなるので、「はい、ここに署名してー」みたいな感じで何に署名させられてるかわかってないかもw

• 9月29日