※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お出かけ

生後3ヶ月のお出かけについてです。生後100日を過ぎたばかりの息子が…

生後3ヶ月のお出かけについてです。

生後100日を過ぎたばかりの息子がいます。
生後2ヶ月の時に、ママ友に
「ずっと家の中にいると外見知りする子になるし、ママもストレス溜まるから、出かけた方がいい」
と言われ、その日から現在まで毎日午後、息子をつれて出かけるようになりました。

最初は夏でしたし、ベビーカーに長時間乗れない(ぐずる)ので、抱っこ紐で1時間程度のお出かけでした。
ですが、うちの子は一人遊びが苦手で、家の中にいるとかまってあげてもすぐにぐずり、ずっと寝ていらました😂なので、3ヶ月になる1週間前からは片道30分くらいの車に乗せてモールへ行き、途中授乳や睡眠を混ぜながら3時間(移動含め計4時間)くらい出かけるようになりました。
すると疲れるのか今まで全然寝なかった息子が、毎日19:30には布団でぐっすり寝初めてました!!

しかし、ママリで 疲れて突然死につながるから、生後3ヶ月はまだ出かけない。

と書いてあるのを見て、突然不安になりました。
そこで質問は、

1:私の出かけてる時間についてどう思いますか?
2:生後3ヶ月だと、どのくらいが普通なのですか?
3:何ヶ月くらいから半日くらい毎日のようにでかけるようになりましたか?

よろしくお願いします!!

コメント

なあ

途中しっかり授乳睡眠とれてればそのくらいは良いんじゃないのかなとは思います🥺私も10時半〜16時くらいまで移動時間合わせてですがイオンモールにお出かけしてきました😊授乳もしてるし、オムツも変えてるし、ベビーカーや抱っこ紐で寝ていました!ただ、毎日は出かけません!😊旦那がいる日とか、友達と予定があった日とか、遠出自体は月に2回くらいですかね😂あとは近場のスーパーとか友達の家で遊ぶとかくらいです!!

はじめてのママリ🔰

まだ生後3ヶ月なのにモールにお一人で出かけてらしてすごいなと思いました!
同時にちゃんと毎日お出かけという意識も偉いな!すごいな!と思いました!!


わたしは、コロナもありますし、ちょうどその頃まだ寒い時期だったというのもあるし、わたしがもともと用事がないかぎりなかなか出かけない出不精だったり理由は色々ですが、出かけませんでした。

天気の良い暖かい時期に抱っこで少しだけ近所を散歩程度でした。

モールは、ざわざわうるさいし、色んな人がいるし、コロナじゃなくても風邪とかうつされたくないし、ってのもあります。

生後3ヶ月は、1人遊びはできないと思うし、お出かけ長時間もたなくないですか?
あまり無理して出かける必要ないと思います。

でもその意識は大事だと思いますので、わたしも主人から同じこと言われて散歩行くように言われてますし😅💦

あと、保健師さんに言われたのですが、わたしのとこは今8ヶ月ですが、最近後追いが始まりまして、トイレもなかなか行けません💦
台所も難しいです、そしたら、わたしのことをママだと認識し始めた証拠らしく、この人が自分の世話係なんだと、安心していい人なんだと思ってくれてる証拠らしいです、なので、そこから人見知りが始まるらしいです。
この人は、知らない人だと、ママじゃない、と、だから人見知りしたら、喜んでいいんだそうです。
ママとの絆ができてるんだそうです。😄😄
そう言われるとちょっと嬉しいですよね🎵