※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
子育て・グッズ

引っ越し先が未定で幼稚園入園説明会に参加できず、引っ越し後に近くの幼稚園に問い合わせても対応してもらえるでしょうか?

今通っている保育園が3歳までで来年度から幼稚園にしようと思っています。
ですが、引っ越しをすることになっていて(今同居でそれが原因で大喧嘩したためです💧)、引っ越し先も探していますがまだ決まっていません。
さすがに来年の4月までには決まると思いますが、入園説明会とか今始まってきているのに引っ越し先が決まっていないので参加できずにいます。。
引っ越してから近くの幼稚園に問い合わせたら対応してくれるものなのでしょうか??💦

コメント

るるな

空きがあれば入園できると思います(^^)ただ、10月11月で願書配布、提出があるので、定員に達してると入れないので選択肢は少ないかもですね😅

ぱんぱーちぇ

そうなんですねー!😱
そしたら娘はどこにも通ってない子になってしまいますよね💦
とりあえず近場のとこに入園手続きした方がいいのでしょうか??
でもすぐに引っ越し先決まったらやっぱり辞めますとなりますし迷惑ですよね💧

るるな

幼稚園って入園料や制服揃えたりするのでお金かかります😓幼稚園によって対応は違うので、聞いてみるといいかもしれません!転勤になってやっぱり入園できないとかいう人もいますし、その場合の入園料とかどうなるのか(返してくれるところもあればそうじゃないところもあるそうで)とか。
引越先が決まるといいですね!

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

なるほどー😱
    電話してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月29日