※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

ママ友から同じ三輪車が見つかり、捨てたのではないかと疑われた。しかし、実家から持ってきて今も使っている。ショックでモヤモヤしている。

つい先程のことです。
なんだかモヤモヤします。

ママ友からラインが来ました。内容は…
「稲穂ちゃんが、前に○○さんから貰った赤い三輪車ってまだ持ってる?実は、○○さんが×曜日に△△(とある商業施設)に行ったら、全く同じ赤い三輪車が置いてあったって。しかもペダルが取れてるところも同じで。稲穂ちゃんが実家にいる時に、(私の息子)君が乗っていって忘れたのかなぁ?でも遠いのに乗っていくのかなぁ?って不思議で。稲穂ちゃんは捨てないと思うんだけど、あの三輪車、どうしてるの?」
と。気にならない方は気にならないと思いますが、私はとても気にしぃで思い込みが激しい性格なので、「あ〜私が捨てたと思ったんだな」と思いました。
でも捨てていません!
以前、私は○○さんの隣に住んでいて、○○さんのお子さんが乗らないということで三輪車を頂きました。私は引っ越したのですが、息子が気に入っていたのでこちらに持ってきて、今も玄関に置いてあります。時々息子も乗っているし、娘も小さいけどまたがって喜んでいます。ペダルも取れて、ベルも鳴らないし、結構壊れているのですがまだまだ使えるし、息子も気に入っているし、処分する気は全くありません。まして、お店に捨てていくなんて、そんな非常識なことはしないし。なんだかショックというか、一応置いている三輪車の写真を撮って送ったのですが、信じてもらえるのかどうか。
○○さんも、その三輪車は人からの頂き物だったらしく、だから貰った物をあげて、あげた人が捨てていたのならショックだろうな…そして私の連絡先を知っているママ友に聞いたんだろうな…ということは分かるのですが、なんだか1日モヤモヤしそうです😞

コメント

はる

そのママ友さんは稲穂さんが三輪車を捨てたと思ったのではなく
もしかしたら誰かに盗まれたのでは?と心配してるように思いました💦💦

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    盗まれた…そう考えることもありますよね💦
    でも私の家から△△までは、車で片道1時間かかるんです😓
    でも捨てる人はどこにでも捨てますよね💦
    ちゃんと家にあることや、子供達が気に入って乗っていることを伝えて、○○さんにも「よろしくお伝えください」と言伝てをお願いしました😊
    伝わればいいのですが💦💦

• 9月29日
🌻🌻🌻

写真撮って、いまだに子どもが気に入ってずっと使わせてもらってるよー!って送りますね🙆‍♀️

気にしなくていいと思います‼︎
でも、気になるなら伝えてもらってはどうですか?
すごい重宝してるから、ありがとうって伝えて、って😍

• 稲穂

稲穂

三輪車の写真と、まだ使っていることや、まだまだ使うことも伝えて、「○○さんによろしくお伝えください」ともラインしました!
    納得してもらえたらいいのですが😖

• 9月29日
ペロ

多分稲穂さんが考えるその通りなんだと思います。
気にしない気にしないって思うけどモヤモヤしちゃいますよね…。
○○さんの連絡先が分かるなら今現在である事が分かるものを三輪車と共に写真で写して、はっきり説明したら稲穂さんがスッキリまでとはいかないけど安心しませんか?
本当めんどくさいですね~
稲穂さんがそんな事も忘れるような何か嬉しい良いことがありますように!

• 稲穂

稲穂

○○さんの連絡先は分からないので、ママ友には「○○さんによろしくお伝えください」とはラインしました!
    本当は、息子が三輪車に乗っているところを写真に撮りたかったのですが、幼稚園に行っていて…。
    普段から乗っているので、乗っていることが普通すぎて写真も撮ってなくて💦
    三輪車だけの写真なのですが、ちゃんと使ってることが伝わってくれたらいいなぁと願うばかりです✨

嬉しいこと!!
    何かないかな♪何かないかな〜と思って過ごしてみます🤗

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

確かに同じ三輪車で壊れ方も一緒だったら、まさかね?と思いつつもここまで似てる物も珍しいのであれ?とはなると思いますよ
〇〇さんが気にしぃであげて迷惑だったかな?とモヤモヤしたのかな?ママ友が変に気を使ってくれて、それで聞いてきたんじゃないでしょうかね?
写メ送ってるならママ友も〇〇さんも安心すると思いますよ〜

• 稲穂

稲穂

そうですよね、私もきっと「え?」と思うはずです。
    普段よく使っていることや、これからも使うことを伝えて、○○さんにもよろしくねってラインしました😌
    ○○さんに直接言えたらいいのですが連絡先を知らないし、もしかしたらもう会わない人なのかもしれないので😅

• 9月29日
mamari

○○さんはどんな人ですか?
優しい人、思いやりのある人、あるいは、よい意味でエネルギッシュ見方を変えると周りを振り回してしまいがちなタイプですか?

ご友人はどうですか?

稲穂様は、きっと優しさをいっぱい持っている人ですね。責任感も強いと思います。(私の勝手な印象です) 人のせいにするのが苦手で、何でも背負いこんで、疲れてしまうことはないですか。

もし、○○さんが優しい人なら、その三輪車を見たとき、○○さんもモヤモヤしたんだろうと思います。
エネルギッシュな人なら、誤解なのに、腹をたてたかもしれませんね。

ご友人は、親切な人ですか。もしそうなら、誤解を解くための橋渡しをしようとしたのかもしれません。

私自身、とても気にしてしまう性格なので、稲穂様のお気持ちもわかる気がします。
でも、もしかしたら、ボタンの掛け違いというか、皆がそれぞれに、ほんの少し???となったことで、大きな歪みができてしまったのかもしれません。
疑心暗鬼
疑心は様々な弊害を生み出します。モヤモヤしてしまうのを、ハイ!スッキリ!というわけにはいかないと思いますが、少しだけ心の隅に寄せて、稲穂様本来の優しさで幸せを感じられたらよいな🎵と思います😌🌸

• 稲穂

稲穂

○○さんとは隣同士に住んでいて、会えば立ち話をする程度でした。
    印象はとても良かったです!
    私よりも大分年上なのですが、話し方も物腰も柔らかくて、お子さんに怒ったりするのかな?という感じの方です。
    ママ友は、私の初めてできたママ友の1人なのですが、ちょっと苦手です💦
    ママ友も私よりも年上なのですが、言い方が「あなたが悪いのよ」というような言い方をする人で、正直、私は引っ越したので「もう会わなくていいんだな」って思っちゃったんです😅

ママ友からまた連絡がきたのですが、その三輪車は17年前の物らしく、なので余計に同じ物だと思われたのかもしれません💦
    同じように壊れていて、かつ何年も前の物であれば、そりゃ「私があげたやつじゃないの?」って思いますよね💦
    でも私は絶対に捨ててないし、疑問に思われても証明のしようがなくて😞

私のこと凄く褒めてくださって、嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちがあります(/-\*)
    たまに気持ちを外に吐き出せなくて爆発したりするし、なんでも深く広く考えてしまって、自分の首を絞めるような状態に陥ります。
    責任感は強いと思いますが、いい方向に向かってくれなくて、つくづく自分の性格が嫌になります😖
    うまく気持ちの整理ができるようになれたらいいのですが、時間をかけて頑張ります!!
    ありがとうございます🥰🥰

• 9月29日
  • mamari

mamari

○○さんが何気なく話したか、ちょっと心配して話したことが、ママ友のおせっかいもあり、ちょっと内容を盛って稲穂さんに伝わった感じかもしれませんね。

○○さんは、ちゃんとわかってくれそうですが、ママ友が間に入っていることが少し心配でしょうか。

人間関係って難しいですよね。
    私も、自分のことを、すごく生きづらい性格だなと思います。心理学や哲学、いろいろ学びましたが、持って生まれた性格は、簡単には変わらないので、屁理屈(学んだ知識?)で心を納得させながら生きていくしかないかな(^_^;)と思っています。

深く広く考えてしまう能力も、豊かな感受性も、気持ちを吐き出せない我慢強さも、全部全部、本当は稲穂様の長所だと思います。

自分に自信がないのは、謙虚過ぎるからかもしれません。
    自分を好きになるのが難しいこともあるかもしれませんが、ときには、自分にも優しくしてあげてくださいね。

皆様へのお返事を読んでいて、稲穂様は、本当に素敵な人だなと思いました。稲穂様のコメントで、優しさをいっぱいもらって、私も優しい気持ちになっています。
    ありがとうございました😌🌸💓

• 9月29日
  • 稲穂

稲穂

○○さんは、やはり「ただの隣人」という感じなので、悪いイメージが全くなくて💦
    でもママ友は、付き合いにくいなぁと思ったきっかけから、徐々に苦手意識にも繋がり、ラインが来た時もドキッとしたぐらいです😖

無事に、○○さんに「三輪車はまだ使ってるよ」ってことが伝わっていることを願うばかりです✨

とても救われるお言葉ばかりで、なんだか自信がついています😁
    自分の性格が嫌いで、私みたいな人と友達になりたくないだろうなぁと思っていました😅
    物事を余計なことまで詮索して、勝手に落ち込んだり怒ったり、「この人は嫌いだ!」と思って付き合いを切ったりしてきました。
    白黒はっきりさせたいので、嫌いなら嫌い、好きなら好き、付き合いたいなら付き合う、と綺麗に整理したいのですが、愚痴は立派に吐くのに相手にはなかなか言えなかったり😓

私の旦那は、私とは真逆の性格をしています。
    なので皆に「だから2人は合ってるんだよ」と言われますが、真逆だからこそ合わないことも多くて、皆に言われることがしんどくなることもあります😥
    この人だから私に合わせてくれるんだろうな〜という気持ちもある一方、時々「こいつめんどくせぇな」と思ったり(笑)
    きっと旦那も同じですよね😁

自分を責めるのではなく、こういうところも自分なのだと受け止めることも大事ですよね!
    誰よりも長く付き合うのは自分自身ですし🤗
    自分に優しく。
    本当そうですよね♪
    ありがとうございます❤️

• 9月29日
  • mamari

mamari

学生の頃、自己評価が低すぎると恩師に叱られました。人(他人 友人 家族 等々)のことはとてもよく(正確に)見えているのに...と...

旦那様は、ちゃんと稲穂様の良さがわかっていると思います。もちろん、もとは他人同士ですから、少し譲ったり、寄り添ったり、我慢することも必要だと思いますが。

お会いしたこともないのに、近くにいたらお友達になれたかもしれないな なんて感じています。私の勝手な思いです(失礼があったらごめんなさい)
    お話できて、本当によかったです(^-^)
    ありがとうございました😌🌸💓

• 9月29日
  • 稲穂

稲穂

お礼を申し上げるのはこちらです😊😊
    私も、mamari🌸様と直接お会いできたら、きっとお友達になれただろうなぁ✨なりたいなぁ✨と思いました!

ありがとうございました🥰🥰
    またママリでお会いできたら幸いです!

• 9月30日