※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今日は初めての幼稚園見学。ノートとペンと上履きがあれば良いかな?😭何…

今日は初めての幼稚園見学。。

ノートとペンと上履きがあれば良いかな?😭

何を見てくれば良いのか…

よく分からないけど頑張ろう🥺

コメント

コロン

持ち物は、それで大丈夫ですよ・ω・
何を見るかはこんな感じかと思います!→園舎の中の清潔感。
先生の子ども達に対する反応!
先生が子ども達に向ける表情!
あとは、見学担当の方に聞いた行事、預かりの事などをメモすればいいと思いますよ!(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!
    先程行ってきたんですが、とても参考になりました🥺
    先生方はとても良い印象でした☺️✨
    午前午後共に預かりがあったので、パートしたり2人目産まれた時に助かりそうです😭

• 9月29日
ほのぼのママ

なんとなく雰囲気がわかればいいかなと思います(笑)自分も幼稚園えらび色々しましたが、結局どこも対して変わりません😁

• ママリ

ママリ

10分くらい縁の中を案内してもらいながら歩かせてもらい、雰囲気はとても良かったです☺️
    息子はあまり神経質ではなく明るいので、どこでも楽しいだろうなとは思います😂💦

• 9月29日
ぷにまな

建物の清潔感、先生と子供をみました!

あとは私は給食あり、幼稚園で習い事ができる、時間外保育がやすい

上記の理由できめました!

• ママリ

ママリ

建物はとても温もりがあって、廊下に落ちているゴミや紙など、案内してくれている先生が見つけたらその場で拾っていたのが好印象でした☺️
    毎日手作り給食で息子のアレルギー対応もしてくれるので、そこも安心です😭

決め手が分からなかったので、今後の参考にさせて頂きます😊✨

• 9月29日