※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳5カ月の子供が昨日夜2回嘔吐しました。今日はお粥80グラムを食べ、元気そうですが、病院に行くべきか悩んでいます。お昼ご飯はお粥と何かあげるべきか、普通のご飯でいいか迷っています。

昨日夜2回嘔吐しました。1歳5カ月です。
今日はお粥80グラムあげました。
今のところ嘔吐もなく、熱もなくいつもどおりです💦
病院は行ったほうがいいですかね?
お昼ご飯もなにあげようか悩みます、、
お粥が夜分くらいまであるのでお粥となにかあげればいいですか?それともお昼から普通のご飯でいいのでしょうか?😭ちなみに食欲はあります。
足りないと泣かれましたが吐いて次の朝だったので少なめにしました。量もどのくらいあげたらいいかわかりません😭

コメント

deleted user

とりあえずお昼前に病院に連れて行って先生に診てもらってからお昼ご飯何にするか考えます!

  • あや

    あや

    なるほど🤔
    今元気でも連れて行ったほうがいいですかね?😭
    コロナも少し怖くて悩んでます😭

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院行くのが嫌ですよね、わかります💦
    私だったらそうするかなって思います…
    意味もなく吐くか不安なので😣

    • 9月29日
  • あや

    あや

    そうですよね😭
    とりあえず様子見て体調悪そうだったら病院行きます😊
    ありがとうございます💓
    1人で不安だったので気持ちが落ち着きました😊

    • 9月29日
ぶたッ子

私なら様子見します。
胃腸炎とかも結局どんな感じで吐いたかって言うのを伝えて、それは胃腸炎ですねーみたいに言われるだけなので、今症状がないと、はっきりした診断にはならないかなと思います💦
昨日吐いたのであれば、とりあえず今日は消化の良いお粥やうどんをあげて、明日から固形のものにします😊
食べたがるのであれば、お粥で普段と同じくらいあげちゃいます!

  • あや

    あや

    なるほどです😭
    朝作ったお粥がまだあるので冷蔵庫入れておけば夜まで食べれますかね?😭
    牛乳とかはあげてもいいのでしょうか?😭

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

大丈夫そうですか?私も様子見します。
もしかしたら、昨日食べたものが当たったり
うちの娘もオエオエ吐いた時
プラスチックせいの物を口に入れたようで
翌日うんちで出て来ました。
喉に詰まって気持ち悪くなったのかもでした💦すぐ落ち着いたので
気管に詰まらず胃の中に流れたのかもでした。呼吸音もきれいで食欲あるようでしたら普通のご飯でもいいとおもいます
水分はたくさん取らせて排便や尿をたくさん出させたらいいと思いますよ(^^)

  • あや

    あや

    ありがとうございます😊
    今日は大丈夫そうでした😊
    明日から普通のごはんあげます✨

    • 9月29日