※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

この月齢で卵白まだ進めてないよーって方いますか?息子が1歳なる前にマ…

この月齢で卵白まだ進めてないよーって方いますか?息子が1歳なる前にマヨネーズを口に入れてしまって蕁麻疹が出てから卵を中断してます。市販のパンやハンバーグなどを食べても蕁麻疹は出てません。そろそろ再開しようと思うのですが、どこから始めれば良いでしょうか?ゆで卵の卵白を少しずつ食べさせるところからでしょうか?それとも全卵からでも良いでしょうか?教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

マヨネーズやプリン、茶碗蒸しなどはアレルギーが出やすいです🥺
市販のパンやハンバーグはしっかり火が通ってるからだと思います☺️
マヨネーズ食べる前に、卵白はどれくらい食べれていましたか?
それにもよるかと思います🤔

• ゆん

ゆん

逆にしっかり火が通ってるものを今はあげようと思っててあげてました。マヨネーズ食べる前は一回も卵白上げてません。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マヨネーズなどは比較的火の通りが甘いみたいですよ
    アレルギーの負荷試験でも固茹での卵黄→固茹での卵白が食べれてからマヨネーズやプリンです。
    それなら茹で卵の卵白からですね😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

市販のパンやハンバーグは日常的に食べてるんですか?
それなら問題ない気もしますがどのくらいの量の全卵が含まれてるのかもわからないし、私なら単品の全卵で黄身と白身と分けて順番に試します😌

• ゆん

ゆん

ゆで卵の卵白だけ少しずつ試してみるで大丈夫でしょうか?全卵はクリアしてます!

• 2時間前