※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこまる
産婦人科・小児科

妊活前にカンジダを持っている状態でブライダルチェックを受けるべきか迷っています。お考えの方いますか?

こんにちは。
実は私はカンジダを持っています。生理前や、睡眠不足が続くと、陰部の痒みが発症し、自分でも、あ、今カンジダっぽいなと思います。

また、再来月あたりから妊活をスタートしようと思っているのですが、その際自分がカンジダを潜伏していると分かっている状態で、ブライダルチェックなどの検査は受けておくべきなのでしょうか。

頸がん検診や、風疹検査はもう受けています。
病院に行こうか行かまいか、迷っているのですが、お分かりになる方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

カンジタは妊娠に何か悪影響を与えることはないそうです🙌🏼
ですが.痒くて不快なのはストレスなので病院に行って薬をもらうのがいいと思います😖

• ぴこまる

ぴこまる

返信、ありがとうございます!そうなんですね☺️
    はじめてのママリさんは、ブライダルチェック行かれましたか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブライダルチェックというか
    2人目妊活の時に
    不正出血が続いて
    病院に行きました!
    その時に検査してもらいました💡

• 9月29日
  • ぴこまる

ぴこまる

そうだったんですね😰
    無事に産まれてきてくれてよかったですね🥰
    ご丁寧にお答えいただき、感謝しています。ありがとうございます!!

• 9月29日
もふこ

妊娠前に病院で貰った薬は妊活には影響しないと言われて塗ってましたよ😣痒みが酷いなら病院に行って、薬を貰った方が良いかもです‼️
妊娠中は特にカンジダになりやすく、私もずっと繰り返してます😓💦産婦人科でも、カンジダが検査で出ても痒みが無ければ様子見で、症状があれば消毒や薬を出してくれたりするので、もみじさんの症状によりけりで良いのではないでしょうか‼️

• ぴこまる

ぴこまる

ありがとうございます😊
    そうでしたか、、、わかりました😊具体的にお答えいただき、感謝しています!

• 9月29日