※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

出産準備について質問です。 ・マタニティパジャマは半袖が良いですか? ・授乳ブラは何枚必要ですか? ・秋に向けて服は揃えた方が良いでしょうか? 他に便利な物があれば教えてください。

8月末 出産予定です。
出産準備について質問です‼︎

・マタニティパジャマ 半袖2枚買いましたが、あと1.2枚買おうと思います。やはり半袖が良いですか?薄手の長袖でも良いのかな?と思ってます。

・授乳ブラは まず何枚 必要ですか?
とりあえず 2.3ヶ月使いたいと思います。クロスタイプを2枚買いましたが 実際使いやすいタイプがあれば教えてください‼︎

・出産後、1.2ヶ月もしたら 少しずつ寒くなると思うのですが、まだあまり服は買わない方が良いのでしょうか?
半袖のカバーオールは2枚買いましたが、9月末や10月始めだと長袖なのかな?と..>_<

夏から秋に変わる時期ですしわからないことだらけです。
足りなければ買い足せば良いとは 思いますが、多少は揃えておきたいと思っています。
ほかにも あれば便利な物などあれば教えてください♡

コメント

病院の中は赤ちゃんにちょうど良い温度になっているので、私は薄手の長袖暑かったです…😂暑がりなのもありますが、授乳の時は赤ちゃんとくっつくのと慣れてない緊張から、めっちゃ汗だくになりました…、なので私は半袖オススメです。

授乳ブラは2枚持ってますが(クロスタイプ)、使い易いですがもっとあっても良いかな〜ってたまに思います。だんだん母乳量増えてきたら、母乳パッドしててもブラが濡れて着替える時があるので…

服がどれだけ必要か、いつまで使えるかなどは赤ちゃんがどれくらいの大きさで産まれてくるかにもよりますので、初めは必要最低限を用意して、後で買い足すほうが良いと思います。今年は猛暑と言われているので、9月でも暑い可能性もありそうですし…

• ちー

ちー

ありがとうございます‼︎

パジャマはやはり半袖のが良さそうですね☆

下着は 洗濯もあるので、もう少し買い足そうと思います‼︎

まだお子さん産まれたばかりですね(*^^*)
    参考になりました!ありがとうございます

• 7月15日
シミィ

5月頭に出産しました。
マタニティパジャマは薄手の長袖を2着買いましたが、病室がかなり暑く、空調の設定も全館統一だそうで涼しくしてもらえなかったため毎日汗だくでした(^_^;)
面会に来る母に洗濯して持ってきてもらって〜の繰り返しだったので、何着かあったほうがいいかと思います。半袖を買って羽織を持っていけばよかったと後悔しました(^_^;)

授乳ブラはわたしは6枚くらい持ってます。ハーフトップタイプです。楽ですけど、形が悪いので、買い替え予定です。

赤ちゃんのお洋服は、肌着と、半袖、長袖、3、4枚ずつあればなんとかまわると思いますよ(^_^)
最初はお家の中だけなので、厚着させなくても大丈夫です(^_^)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• ちー

ちー

ありがとうございます!

5月でも汗だくなら、パジャマはやはり半袖のが良さそうですね☆羽織りで 調整したいと思います。

下着は 洗濯もあるので、もう少し買い足そうと思います。

何枚か肌着やカバーオール買ったので、とりあえずは それを使いたいと思います☆
    参考になりました!ありがとうございます‼︎

• 7月15日
バーバ

私も8月末出産予定です(^-^)

パジャマは半袖2枚にしました。
薄手のカーディガンを1枚持っていくつもりです。

ブラはまだ買ってませんが3枚買うつもりです。

服って赤ちゃんのかな?
でしたら急ぎで買わなくても良いかもしれませんね(^-^)
子供によって凄く大きくなる子もいますし、季節的なのも迷いますしね(^_^;)

• ちー

ちー

羽織りを持っていくようにします!

下着は 洗濯もあるので、もう少し買い足そうと思います‼︎

4人目のお子さんなんですね(°_°)♡

• 7月15日
クローバー

マタニティパジャマ私は1枚も使いませんでした❕前チャックのパーカーのパジャマ着て、下に授乳タンクトップなど着て充分でしたので、2枚持っていらっしゃるならあとは今後も使えるパーカーなどがあると結構便利だと思います☺
授乳ブラは卒乳まで使いました。
クロスタイプが1番使いやすいと思いますよ♪
私はクロスオープンブラ2枚、クロスオープンタイプのタンクトップ2枚目で足りました☺
夏場の夜などはタンクトップ1枚で寝てましたよ~!

服、新生児はすぐ大きくなるので買いすぎは注意です❕
が8月末だとまだまだ暑いので、着替え用と母乳を吐いた時に着替える用に肌着は6枚、その上に着せる服も6枚程はあった方が安心だと思います☺

肌着以外の服は家着(とにかく生地重視)4枚、外着(デザインで選んだもの)2枚用意してました。
最初の1ヶ月は外に出ない方がいいと思うので、外着を買うなら時期的に長袖かな‥?
サイズも新生児サイズはすぐサイズアウトしてしまうことが多いので注意してください♪

• ちー

ちー

病室から 前開き指定のパジャマ といわれているのですが、そんなたくさんはいらないですかね>_<

下着は 洗濯もあるので、もう少し買い足そうと思います。タンクトップも買ってみようかな?

張り切って買いすぎないようにします。笑。

参考になりました!ありがとうございます☆

• 7月15日
sena

半袖パジャマがいいんじゃないかと思います★母乳になるとママは汗かきますf^_^;羽織れたり調整できるほうがいいかと。

授乳ブラは今のところ私は4枚使ってます、別に2枚ありますが使い心地が悪く…肩紐調整の有無とか好みかと思いますー

ほとんど家から赤ちゃん出ることないと思うしお包みなんかでも充分、またはあとから買い足す方がいいかもしれないです★私はその頃は長袖を着せていた気がします!!!!

• ちー

ちー

羽織りをもっていこうと思います。

下着は 洗濯もあるので、もう少し買い足そうと思います‼︎ 肩紐調整と 調整できないスポーツブラみたいなタイプを買いましたが、やはり個人差あるんですね>_<

秋は長袖になるので、最低限にしたいと思います!

• 7月15日
ロッキー

こんにちは!
私は八月に出産しました!!

出産後パジャマ3枚
病院に持って行ってたんですが…

産後は胸もはり
凄く体が熱くなるので

着替えは多い方がいいですよ!!

全然足りなかったので
旦那にTシャツを2、3枚買って来てもらったり

自分が
ご飯食べる時や
授乳中や
睡眠中など
汗だくです。

ちなみに、私は汗かきではないのですが…凄く汗だくでした。

赤ちゃんの服も
3枚くらいあればいいと思います。
夏だし暑いから
クーラーかけると思うのですが…新生児ですし
半袖はやめといたほうが…

私も半袖、着せてたら
凄く助産師さんに叱られました。

ブラも
片方ずつパチって止めれるやつにした方がいいですよ!!

クロスだと
反対側からも母乳がもれてくるし…

• ちー

ちー

パジャマのほかに 念のため、羽織りやTシャツも持っていこうと思います!
    私も汗かきではないですが、心配なので半袖パジャマにしたいと思います!

そうなんですね(°_°)
    新生児は お部屋で肌着でゴロゴロだと思っていました‼︎

• 7月15日