※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa♡
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。いつまでも独身気分のままなのか、家…

旦那へのイライラが止まりません。
いつまでも独身気分のままなのか、家族よりも自分の趣味が優先。
日曜日が休みなのですが、土曜日の夜には釣りに出かけます。朝方帰ってきて、子供達が起きても寝ています。
そして仕事が続かず、3ヶ月ぐらい経つと辞めて1ヶ月ぐらい仕事せずに過ごすことを繰り返しています。
そのことで何度も喧嘩をしました。
いい加減、呆れて何も言えなくなってきました。
うちは二世帯なので、義母にもそのことを言っています。
義母は旦那には強く言えないみたいで、私の話を聞いて軽く旦那に注意?みたいな感じで言うだけです。
お金も義理親に援助してもらっています。
"お金のことは心配しないで"と言う義母にもうんざり。
先が見えない生活に疲れてしまいました。
今は育休中なのですが、12月から仕事復帰なのでこんな生活が続くのかと思うと不安で仕方ありません…
旦那がニートなんて恥ずかしい話で、周りに相談出来ません。
どうしたらいいのか誰かアドバイスを宜しくお願いします🥺

コメント

くうちゃん

とりあえず家を出ます。
子どももいて仕事しないとか一緒にいる必要性を感じません。
なので自立して仕事するまでは迎えにこないで!と言います。

• Saa♡

Saa♡

回答ありがとうございます♡
    やっぱり家を出ることですよね…
    実家は車で1時間半。上の子は保育園に通っているのでなかなか踏み出せずにいます。

• 9月30日
       チョッピー

私が貴方なら、とりあえず離婚に向けて動き出すと思います。着実にお金を貯めて、子供にかけれるものはかけて、いつ、どんな行動をしていたからかメモって~
義親が夫を独り立ちさせずダメにしているのでしょうが…お金の面、そして話を聞いてくれる面はせめてもの救いですかね。
それを利用して^^;子供達の先の分まで色々と用品も少しづつ用意して置きますかね。実親や兄妹など力を貸してもらえそうな方には事の真相を話して話を固めておきます。
そして、仕事復帰してある程度目処が立ちそう、お金もある程度、安心圏内に入ったら旦那を変える行動に出ると思います。。
それだけ言って無駄なら、別れる覚悟でやって、どちらに転ぶかだと思います。本当に今回が最後、貴方の行動にかかっていると諭して、問題点を箇条書きにして話し合います。
永年の生活やクセを変えるのってそれ相応の努力が必要ですよね。

• Saa♡

Saa♡

離婚のレベルですよね。
    私の親も離婚しています。
    子供の気持ちを考えるとなかなか難しいなと思ってしまいます…
    でもこの先幸せと思えない生活をしていても…と考えを繰り返す日々です。
    旦那を変えるにはなかなか時間がかかりそうです、、
    義母はこれでも変わったと言っていますが、私からしてみればどこが?って感じです。
    先のことを考えつつ行動してみようと思います。

• 9月30日
なな

小さい頃から親に甘えてきてそれの延長線なんですね。

旦那がしっかりするまであそびはいっさいさせない、仕事と探さない育児家事しないな、
ご飯も洗濯物もしない放置シカトですかね。

あとはお金はいれてもらって12月まで実家に帰るとかもありです

• Saa♡

Saa♡

どれだけ甘やかされてきたのだろう…と思いますが。
    最近はほとんど喋っていません。私から話しかけることはほぼなくなりました。
    上の子を保育園に入れているため実家に帰るのは難しいなと思っています。
    帰りたい気持ちはありますが…

• 9月30日
 ぽぽ

私なら1度家をでます。
義実家に頼らず生活できないのは後々の事考えると不安なので…

• Saa♡

Saa♡

やっぱり家を出るしかないですよね…
    本当不安でしかないです。
    頼り甲斐があるわけでもない。
    むしろ常識知らずで困っているぐらいです。
    早く離婚した方がいいのかな?笑

• 9月30日