※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
家族・旦那

なんだか情緒不安定で仕事で疲れてる旦那にガミガミ言ってしまいました……

なんだか情緒不安定で仕事で疲れてる旦那にガミガミ言ってしまいました…。

めちゃくちゃくだらない事なのですが、
いま赤ちゃんの部屋の準備をしていて、今は同じ部屋に旦那と寝てるのですが赤ちゃんの布団を準備するにあたり旦那には隣の部屋に移動してもらう事にしてました。が、隣の部屋は旦那が散らかしてそこをまず片付けないといけないのでそれもお願いしてました。

あとは、ベランダに旦那がいらない水槽を何年も置きっぱなしにしてるので台風のたびに飛ぶと危ないので毎回わたしが中に入れてたのですが、妊娠中、出産後は今までみたいに動けないから片付けてほしいと何回も言ってました。

わたしが切迫早産になって安静指示になりあなかなか動けずいま焦って準備をしてるのですが、
いつまで経っても上記のことをしてくれず、早く掃除等して赤ちゃんを迎える準備したいのに、、という気持ちが強くなり、めちゃくちゃガミガミ言ってしまいました。

さらに、月曜から夜ふかしを一緒にみようって言ってたのに、旦那が水槽や魚の方ばかりして番組始まる時間過ぎてもこないので先にみてたらみちゃダメとか言われて、それにもなぜかイライラしてしまいガミガミと…

そしたらいきなり機嫌悪くなり、当て付けのようにいきなり自分の布団を移動して今日から別々に寝ることになりました。
まあ、早く掃除して布団を移動してと言っていたのでよかったのかもですが、ここまでならないと当て付けのようにしか行動しない旦那になんかイライラしてしまいます。。

ですが、疲れてる旦那にガミガミ言ったのはわたしだし、、謝ったほうがいいですかね…?
それとも無視したまま放っておいていいですかね…?

自分で決めろよって話で申し訳ないのですが、
気持ちが落ち着かず…。

最近やたらイライラがすごくて参ってます。

コメント

かーたん

不安と焦りで気持ちがイライラしたりすることはよーくわかります。
だからこそ、旦那さんも一緒になってイライラせず、奥さんの話を聞いたりや行動に出してほしいとお願いしたいですね。
それだとなにも解決しない。

ままり

謝れるならそれに超したことないと思いますが、イライラを抑えて納得いかないまま無理に謝るくらいならもう今日は一旦寝て、明日落ち着いてから旦那さんとお話したらいいと思いますよ😊もうすぐ出産となると色々な気持ちにもなりますし、私も切迫早産だったのですが…思うように動けなくて辛いですよね😣