※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の市の健診でママさんとの関わりが増えるのが嫌な気持ち。同じような経験の方いますか?

今日娘の市の健診がありました!
保健師さんとのお話が長くなりまわりを見渡すと
身長体重はかって診察待ちのママさん達がほとんどの方が会話していて
私は誰ともあまりかかわりなく終了しました。

なんだかママさんとのかかわりが今後増えていくとなると嫌だなって思いましたが同じような方いますか?

コメント

ぴーちゃん

私もママ同士のって苦手です💦
でも保育園に通ってるので、いつも同じ時間になるお母さんとは必然的に会話する様になりました。
すっごく気を使いながら喋っている自分がいるので、かなり疲れます💧
(全然悪い人じゃないですけど)

あとは近所のママともたまに話しますが、やっぱり苦手ですね〜💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    多分みんな知り合いではなさそうですが楽しそうに会話していてあらま?ってなりました😭
    子どもが学校行ってると嫌とそうなりますよね💧

私は特に会話しませんでしたが
    今日どっと疲れました!笑
    神経自然と使ったんだと思います❗笑

わかります!悪い方じゃないけど好きで話てる訳じゃないから疲れますよね❗
    なんか話合わせるって感じで😭

なんか本当に息のあうママさんだったら自然に話せますが
    そうじゃないとニコニコして嫌われないようにしなきゃってなります❗一緒の方いて安心しました❗

• 9月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

なんとなく想像できます🤔
    その場にいたら私も話すとは思いますが、どうせ疲れますね😂

私も集団検診とか、保育園の行事とかどっと疲れますー💧

なかなか大人になると新しい友達ってできないですよね💦

そう、とりあえず嫌われないようにしとこうって感じで、当たり障りない会話しかしないし笑

そんなお母さん結構いると思いますよ♪♪

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    子どももいてママさんともってなると気使っちゃいますよね😂
    確かに出来ませんね!お友達!
    ママ友も作りたいですが中々😅
    良かったです!
    みんな話せてて焦りました‼️笑
    ありがとうございます😭

• 9月29日