※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクをあげている途中、赤ちゃんが泣き出したり飲まなくなったりして悩んでいます。何度か繰り返し、最終的にミルクを吐き出していらないと気づきました。初めての育児で不安や反省があります。夫に相談したところ、赤ちゃんの本能かもしれないとのことで、納得しました。

すみません。全然質問ではなく、、
ただの反省です。

哺乳瓶でミルクあげてる途中で飲むのやめて
泣き出したのでもういらないのかな?って思ったんですが
もう一度口の近くに持っていくと、勢いよくくわえて飲みました。
ただ、またすぐ泣き出しました。

これを何回も繰り返して、いるのかいらないのかわからないということが数回ありました。

飲むの下手になってるな〜ぐらいで、
あまり考えなく泣いててもあげてたんですが、
一度、途中でミルクを吐き出して、
いらないんだなと確信しました。
けどなんで勢いよくくわえるんだろう?と夫に
質問したら、わからないけど本能なんじゃない?
と言われ、間違ってるかもしれませんが、
私は府に落ちました。

今まで無理やりミルクあげてて反省しました…
第一子は本当にわからないことだらけで、
息子に申し訳なくなります。。。

コメント

deleted user

息子さんはその泣きの繰り返しの後、寝ませんか?🤔

  • なつ

    なつ

    どっちもあるんですー!
    すぐ寝るときもあれば、ふつつうに起きてることもあります😳

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ、眠たい時と下の方が言うように「何か出が悪い!」と怒ってる時となんとなくぐずぐずしたいだけの時と…でしょうね笑

    • 9月28日
  • なつ

    なつ

    なるほどー!

    ミルク途中でやめても、その後3時間ぐらい飲まずに平気だったので、お腹いっぱいだったんだーぐらいにしか思ってなかったです😳

    • 9月28日
さーママ

乳首のサイズはあってますか?🤔

  • なつ

    なつ

    明日で4か月で、3ヶ月〜のやつ使ってます!

    • 9月28日
  • さーママ

    さーママ

    1度変えてみるのもいいと思いますよ!吸う力が強い子なら
    その月の乳首では満足いかないのもあると思います😂

    • 9月28日
  • なつ

    なつ

    そんなの考えつかなかったです!むしろ出過ぎて困ってる?とか反対のこと思ってました笑

    • 9月28日
  • さーママ

    さーママ

    今のサイズでどのくらいかかってますか?🤔

    • 9月28日
  • なつ

    なつ

    計ったことなかったです…
    多分夜中起きるんで、はかってみますね!
    5.6分とかだと、変えないほうがいいですかね?

    • 9月28日
  • さーママ

    さーママ

    5.6分なら丁度いいかなとは
    思いますが
    毎回泣いたりするなら
    違うサイズに変えてみるのもいいと思いますよ😊

    • 9月28日
  • なつ

    なつ

    確認してみます☺️
    ありがとうございます。

    • 9月28日
RRmama

乳首のサイズがあってない時にそのような行動してましたよ👍

吐き戻しはお腹がいっぱいではなくてもゲップの勢いで出てしまうこともあるので乳首のサイズの見直しおすすめします!

  • なつ

    なつ

    乳首のサイズなんですかね?😳
    ただ必ず、泣き出すのは飲み終わり頃で、2.3日に一回あるかないか、という感じなんですが。。😞

    • 9月28日
  • RRmama

    RRmama

    うちの子は早め早めでサイズアップしてて4ヶ月くらいから6ヶ月用使ってましたよ👍

    あと生後3ヶ月からミルク拒否ありました!全然飲まずに5ヶ月迎えて離乳食沢山食べるので3回食も1ヶ月早めたりしてたので、成長が早い子はサイズアップなども早めにしてもいいと思いますよ⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

    • 9月28日
  • RRmama

    RRmama

    あ、2.3日に1回あるかないかならば、眠い時にそういう行動してませんか?🙄

    • 9月28日
  • なつ

    なつ

    確かにうちの子もちょっと大きくて、成長早めっぽいです🤔
    サイズアップしてみますー!

    • 9月28日
  • なつ

    なつ

    眠いのかな〜とかも思ったんですが、、特にそうゆうわけではなかったみたいです😞

    • 9月28日
はじめてのままり

ミルクのでが悪かったり、出すぎたり、あとは冷めたのが嫌なこともあります😣💦

  • なつ

    なつ

    確かにミルクの出かもしれません〜😅
    温度は特に気にしないみたいです〜!

    • 9月28日