※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本で大人向けのインフル予防接種ができる病院を教えてください。娘は小児科で受ける予定ですが、大人は別の場所で受ける必要があります。安い病院も知りたいです。妊娠中に風疹の抗体が低いため、妊活前に打ちたいと考えていますが、インフルと同時に接種できるか知っている方がいれば教えてください。

熊本で大人がインフルの予防接種をするのにオススメの病院とかってありますか??💦

娘はいつも予防接種を受けている小児科で受けさせるつもりなのですが、大人は別の階で同時には受けられないので、娘を預けて別の場所にでも受けに行こうかなーと思っています。

安いところなど教えていただけると嬉しいです!

また、妊娠中に風疹の抗体が低いこともわかっていたので、次の妊活を始めるまでには打ちたいと思っていたのですが、インフルと同時に打てるかなどご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ゆこ

インフルと同時接種は可能ですよ。
ただ、風疹麻疹の予防接種は任意なので、内科には置いてなかったり、打ってくれなかったりします。
同時に打ちたいなら産婦人科がいいかもしれません🙂