※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
家族・旦那

皆さんは旦那さんと喧嘩した時『離婚』のワードは出ますか?うちは、何か…

皆さんは
旦那さんと喧嘩した時『離婚』のワードは出ますか?

うちは、何かあるとすぐに『別れる』って言います。


今日の夕飯の出来事です。
ひとりで喋ってただけなのに急にきれて
『うるさい!一緒にいるの嫌』
って言われました。
いつもはここで私も黙るんですが
今日は初めて反論しました。
『じゃ、いなければ?』と。

『俺はいつだって別れる準備は出来てるから』
ふーん?
『じゃあ、今度の休みにでも紙もらってきな!』


そしたら、黙っちゃった。


結婚生活3年目ですが
半年ごとにこのやり取りしてます。
私はまたか…と思ってそのままにしてますが
明日からどうしよう。

私は悪くないのに話しかけるのもイヤだし
でも、会社は同じだし…
(いつもは話しかけてます)


皆さんは喧嘩した翌朝はどうしてるんですか?

コメント

ひま

朝食は一緒に取りますが、話しかけません。

  • るんちゃん

    るんちゃん

    返信ありがとうございます!
    起こしもしないですか?

    • 9月28日
  • ひま

    ひま

    起こしません。喧嘩した日だけは自分で起きてきます。おはようも言いません。私は娘にごはんを食べさせるので顔も見ないです。
    顔を見るとまたイラつきますからね笑

    • 9月28日
マヨ

別れる準備はできてるからって本気で言ってるんなら、いつでも離婚前提で過ごしてるんだなと思っちゃいます。
簡単には言って欲しくない言葉ですね。

離婚のワードは出たことは無いです🙄

  • るんちゃん

    るんちゃん

    返信ありがとうございます!

    そうなんですよ、前にそんな事簡単に言うんじゃないよ!って言ったことがあります。
    相手は笑ってましたが😓
    反省する気ゼロです。

    過去はだいたい喧嘩別れが多かったみたいなので余計ですね。

    • 9月28日
えりっぺ

離婚とは言わないですが
出てく!とは言います!
結構離婚ってなって危機が何度かあったので💦

自分からは話はかけないです💦
喋ってきたら話はしますが…
怒り気味だと悪化はするので😥

  • るんちゃん

    るんちゃん

    返信ありがとうございます!
    私は出てくとしたらどこか見つからないところに出ていくつもりで計画してます😅
    少し反省してもらわないと。

    • 9月28日
エイヤ

離婚って言葉はそんな軽くないですそのワード出たことないです。

話しかけたくないなら無視です空気です!!

うちは旦那から話しかけてくれるのでそこでおれます😂

  • るんちゃん

    るんちゃん

    返信ありがとうございます!

    そうですよね。
    簡単に言って欲しくないです。
    でも、言います😅

    だいたいうちもむこうから話しかけて来るパターンが多いです。
    一晩寝たら忘れるタイプ。

    • 9月28日
ᴺᴱᴺᴱ

私の場合は、喧嘩しても次の日には繰り越さないです!!喧嘩した日に、ちゃんと仲直りします!!

  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    離婚のワードは出るかっていう、質問ですが喧嘩しても、離婚のワードはでないです!!そんなに、大事な喧嘩したことないからかもしれないです😓

    • 9月28日
ママリ

うちも半年に1回くらい離婚騒ぎしてます😰

私が我慢できない時は離婚届叩きつけて実家帰るか

帰らない時は言い過ぎたなって私が思った時は次の日にちょっと様子みて普通に話しかけます💦

はじめてのママリ🔰

でません。
まだ20代半ばですが、お互い「離婚」なんて軽々しいものでは無いと思ってるからです。
解決しないまま寝ることもあるけど大体喧嘩の原因は夫なので翌日に謝罪されます。

yuki

「離婚」1回も言わないですし我が家の場合は言ったら絶対にダメなワードですね😅

翌朝は、なにもなかったように振る舞いますよ😊
あとは相手に任せます。
そのまま有耶無耶になっても謝ってきてもどちらでも良いです。
ただ、その日のうちに自分が悪くなくても謝ったりはしますかね🤔

個人的な意見ですが会話を読む限り私にはどっちもどっちに感じてしまいます💦

メメ

結婚して5年くらいですが離婚は一度も出たことないです。
喧嘩も大きな喧嘩は滅多にしないかなぁ…一瞬衝突してもその日のうちから、翌日には割と切り替えてます。
なので翌朝は普通に接することが多いです。

はる

私が、本気で別れても良いと思った時は言いました!
旦那が反省して変わったので離婚しませんでしたが、言ったからにはこっちも本気です⭐️

日常のプチ喧嘩では言わないですね! する気ないのにそういう事言う人嫌いなので💦

deleted user

出たことないです💦

いつだって別れる準備は出来てるって…酷すぎませんか?
離婚前提で結婚生活を送ってるって事ですよね?
一生添い遂げる覚悟で結婚したんじゃないのか!って言いたくなります💦

1度、きちんと話し合ってみては?
喧嘩の時に離婚とか別れるとか言うのやめて。本気なら今すぐ別れて。と脅してみるとか…

うちはあんまり喧嘩しないんですが、喧嘩したらその場で解決します!
朝まで持ち越したくなくて💦

娘のママ

喧嘩のときに離婚や別れるといったワードはでたことないですね🤔
うちは起きたらお互いイライラおさまってるので普通におはよーから始まることが多いです
もしくは夜中の間に腹立つことは言い合いしてることがほとんどです!

許せないなら朝も挨拶だけして必要最低限しか話さないですね🤔

ままりん

同じく言う奴でした←旦那

簡単に言っていいことでは無い。そんな軽い気持ちで結婚したのかとそれすらも喧嘩しました。
それからは言わなくなりました!

deleted user

付き合って5年、結婚3年 になりましたが
今までそんな事お互い1回も言わないです😂

冗談でも喧嘩中でもそんな事言われたくないし、毎回言われるとなると
そんなに言うんだったらそうしよ!ってなりますよね(º ロ º )

ままりん💎💙

うちも喧嘩したら翌朝はダンマリです😢
喧嘩の理由にもよりますが
何なら軽く1週間は無言です。

朝はトントンで起こしますが
無言です( ´꒳` )

実際私の度重なる勝手な副業問題で次副業に手出したら出てけー!って言われてます😥
離婚ワードは出てきてませんが多分多少飽きて来てると思います😢
現に扶養家族ちゃうとか言うてますし、、
そりゃあ独身やと気楽ですからね〜、、
周りも独身ばっかですし😥
でも子供作る?って言い出したのは向こうですし💦
ホント勝手です(´;ω;`)

結婚生活舐めてたんでしょうね、、