※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。体力が余っているのか眠いのか分からず、布団で寝かせるようにしても改善されません。どうしたらいいでしょうか?

毎晩毎晩本当に寝かしつけに時間かかります😰同じような方いますか?
寝る前のミルクを飲ませてウトウトするのに、寝かせたら覚醒?してそこから1〜2時間寝ません。本当に毎日イライラするし寝かしつけがストレスです。
体力が余ってるのかな?と思って沢山の時間起こしててもだめ。活動時間通りにしても寝ない。どうしたらいいんですかね?
例えば今日なんてお昼寝30分しかしなくて、16時から起きてるから絶対眠いはず。なのに今やっと寝たところです。寝かしつけは20時からしています。
もう18時半くらいから眠くて目擦りながらグズグズしているので絶対眠いはずなんです。寝かしつけのミルクで半分寝かけていました。なのにそこから2時間近く寝ませんでした…
泣いて眠い眠い眠いって言うくせになんですんなり寝ないんでしょう?😭
元々寝るのが下手な子で、抱っこでしか寝ませんでしたが、1か月前から布団で寝かせるようにしてますが、1か月間ずっとこの調子で、全然寝付きがよくなりません。

コメント

あんず

活動しすぎや昼寝のしなさすぎだと疲れすぎちゃって逆に寝ないのではかなと😣💦
今日は外に出たしたくさん動いたからすぐ寝るでしょ!って思った日より家にずっといた方がすんなり寝たとかありますよ😅
その頃はまだ抱っこで寝かせてました😊
抱っこの方が早く寝てくれたので😄

ママリ

毎日お疲れ様です🙇‍♂️
寝ないとほんと大変ですよね。。
抱っこ紐で寝かせても起きちゃいますか?
置いたら起きちゃうとか明るいと寝ないとかありますか??
うちの場合ですがどうしても寝ない時はご飯の後のミルクを少し減らして、寝る前のミルク少し増やしてガッと飲ませて寝かせるか、抱っこ紐で部屋うろちょろして寝たなーと思ったらそーっと抱っこ紐のバックル外して抱っこ紐下敷きにしてる状態そのまんま寝かせてました。それか少し部屋明るくしたり、なんなら寝かしつけ諦めて眠い時寝るよねーって思って無理やり寝かせず過ごしてたら勝手に私の横で寝るようにもなりました。今もベッドで携帯いじる私の横でいびきかいて寝始めました😂😂
赤ちゃんの時期ってなんでも楽しい!ってなるから、暗くなった!なんだろう!楽しい!ってなってるのかもしれませんね😂