※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

天白区の保育園事情について、新しい保育園での1歳児クラス入園希望や認可保育園への入園難易度について教えてください。

天白区の保育園事情を教えてください!!
1歳児クラスへ4月入園希望です。求職中だとやはり認可保育園に入るのは難しいでしょうか??

新しくできるかがやきの森保育園について入園希望のかたとかみえますか??

コメント

ママリ

こんばんは!
今年1歳児途中入園しました。
小規模保育園は空きが結構ある印象でした。

かがやきの森保育園気になっています。
情報交換出来たら嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

小規模保育園はやっぱり希望者少ないんですね💦

かがやきの森に11月から入園も考えようとこの前説明会行ってきました!!

今度10月14日にまだ建設中ですが保育園の内覧もできるみたいなので見てこうかと思ってます。

保育内容的にはとても良かったのですが、車通園NGなので入園迷っています💦

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️5歳まで通える園がいいですよね🥺

内覧できるんですね!
    私も行ってみたくなりました😊

車NGなんですね💦💦
    あと天白川の近くですよね😢?それが少し心配です。

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

先程保育園の場所みてきました😊園庭はなさそうですが、二階建てで思ってたより大きく感じました!

川だけが心配ですね…今度、災害が起きた際の対応など詳しく聞いてこようと思います😢

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

仕事しながら3歳に上がるときにまた保活は大変そうですもんね💦

ぜひぜひ!候補に入るならみておいた方が安心ですよね!

立地全然見てなかったです💦
確かに天白区川すごい近いですね😭川が近いのは心配になりますね😭😭