※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

昼間の仕事を辞めて夜勤を考えています。保育園はやめて保育料分を貯金したいです。皆さんはどうしますか?

昼間5時間ほど働いて八万弱稼いで保育料3万7千円払って家庭に入るのは40000円ぐらいか、
夜勤で22:00-2:00ごろまで働いて保育園は通わず八万、全部家庭に入るのだったら昼間働くか夜働くかどっち選びますか?
9月30日までで今の昼間の仕事を辞めて、求職活動中なので、夜勤をするなら保育園はやめようと考えています。
3歳になったら幼稚園に通うつもりなので、辞めないにしても保育園はあと一年ちょっとです。
保育園やめて夜勤をするなら保育料分貯金に回せるので悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

しまほっけ

私なら、昼ですね🤔
子供が寝てる時に寝ないと、睡眠時間足りなくて辛いので🤣
月4万近くプラスになるのは嬉しいですが、体には変えられないです💦

毎日睡眠時間3時間ぐらいの生活で体壊して結局マイナスになる未来が見えるので、自分なら昼に働きます😅

お昼派です!
夜働くと最初はいいと思いますが、だんだん体力的に辛くなってくる気がします💦
睡眠時間確保が難しくなってくるかと...

あと私の母も小さい頃夜働きに出ていました。
お母さんが夜いないのは、子供にとってとても不安で寂しいんじゃないかな〜って思います💦
私がそうでした💦

たふ

私も昼ですね😃
夜は身体がもちません😭

年少さんになったら保育料無料化の対象になるので家庭に入るお金も増えますし✨

マオリ

私も昼です
次仕事復帰するときは夜勤もやらなければいけないので、今から億劫です
夜仕事して昼間に保育園に預けるなら自分も休まる時間がありますが、夜働いて昼間子供の相手を毎日するのは体力がもたないのと、自分ならいつか子供にあたってしまいそうで恐いです