※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の体重についての質問です。体重の増減についての経験談を教えてください。

カテゴリー違ったらすみません😅

出産して皆さん体重何キロ落ちましたか?
出来れば出産直後くらいの体重とある程度落ち着いた体重(落ちきった体重?)を教えて下さい☺️

というのも1人目は15キロ太って10キロ弱は戻ったんですがその後おデブのまま2人目妊娠中です。

2人目はほとんど増えず、現在1人目の時より体重軽いです!

このままいくと出産後は出産前より減ってるんじゃ…😍と甘い考えを抱いております。笑

しょーもない質問ですみません😂

コメント

妊娠前55kg→出産時65kg
1ヶ月で57kgくらい?その後1年かけて50kgまで落ちました!
断乳後ゆるーくリバウンドして
現在53kgです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳すると減るといいますよね!私は元に戻るまではいきませんでしたが…😒
    そして断乳して私もゆるーく増えていきました😂
    2人目の時は少し気を引き締めてリバウンドしないように頑張ります。笑

• 9月28日
𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

私は妊娠初期の時必ずなぜか
3キロぐらい太りトータル15キロ太って
産後10キロ痩せてリバウンドして5キロ太ってそのまま2人目妊娠して生まれる前日の体重が75.7キロまで行ってしまいました😂💦
そこからダイエットして20キロ痩せましたが
また今妊娠して2キロ太ってしまってます😂💦
産前の体重まではあと6キロ痩せないといけないのに
痩せないまま妊娠したので
今回は8キロまでに抑えてダイエットしたいと思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり体重の増減が激しいですね😂💦それでも出産するとやはりある程度どーんと減りますね!
    リバウンドもしますが😂
    私も1人目の時リバウンドしたので、そこを気をつけたいと思います!笑
    3人目のお子様も元気にご出産されますように☺️

• 9月28日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

元々太りやすい体質で食べた分だけ太ります😂
    50キロだったのが今ではダルマみたいにブクブクです😂
    今は悪阻が酷くて今回痩せていきそうな感じです😂💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今回は悪阻が少しあって痩せたのもあってそこまで増えませんでした!悪阻は終わりましたが何とかキープ出来てます☺️
    ha.mamさんも頑張って下さい❤

• 9月28日
ママリ

私は12キロ太って、出産翌日にマイナス6キロ?ぐらい、半年で更にマイナス6キロで元に戻りました!

私はまだまだ初期ですが、1人目と同じ食べづわりながら体重の増え方がゆっくりなので期待してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

翌日に6キロですか!1人目の時どうだったか全然覚えてなくて💦
    今回まだトータル6キロも増えてないので逆にそのぐらい減ってくれたら嬉しいww
    体重管理頑張ってください❤

• 9月28日
わい

1人目は20キロ太って産後4ヶ月で妊娠前より10キロ落ちました。
2人目は6キロ増えて産後2ヶ月で妊娠前より12キロ落ちました。
3人目は6キロ増えて今2ヶ月ですが、妊娠前より7キロ落ちてて現在進行形です。
3人共、完ミですが産後は落ちやすい体質なのかな?と思います😊
でも、1人目産んで2人目妊娠するまでの12年で20キロほど太ってるので、これだけ落ちてもまだまだ元に戻りません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後かなりどーんと減るんですね😲❤しかも完ミなのに!羨ましいです😂

• 9月28日
はじめてのままり

6kg増加
産後3日目-3kg
2週間健診-3kg
1ヶ月健診-2kg
更に-2kgで現在46kgです( ˘-˘ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり早い段階でマイナスになってて羨ましいです❤

• 9月28日

一年で17キロ戻しました、散歩、食事を気にしてました😭母乳だったのに😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も母乳だけでは戻らない体質みたいで結局戻らずの2人目妊娠しました😂ただ私の場合思うままにかなり食べてたので次の子は食事管理なども頑張って痩せたいと思います😂💦

• 9月28日